ここから本文です

マイルスのステラ・バイ・スターライトのスタジオ録音はこれ以外にありますか。 ...

iam********さん

2018/4/115:30:31

マイルスのステラ・バイ・スターライトのスタジオ録音はこれ以外にありますか。

https://www.youtube.com/watch?v=XGx1HvLV_NQ

閲覧数:
66
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/4/118:00:20

Kind of Blue以外で、マイルスのリーダーアルバムで『Stella by Starlight』が収録されているアルバムで私がわかるものは、
(LPで発売されたものです。CDでの発売についてはわかりません)

☆MY FUNNY VALENTINE
これはコンサートですね。

☆THE MILES DAVIS QUINTET & SEXTET
同じタイトルのアルバムもありますが、こちらです。

https://www.discogs.com/Miles-Davis-The-Miles-Davis-Quintet-Sextet/...

☆MILES & J.J. JAZZ TRACK

https://myguidingstars.wordpress.com/2013/03/09/%E3%83%9E%E3%82%A4%...


☆1958 MILES

☆THE GREATEST HISTORY 1955-1969

☆MILES DAVIS At Plugged Nickel, Chicago Vol.2
これもコンサートですね。

☆MILES IN STANDARD

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

HiFiさん

2018/4/120:53:52

'58 Sessions Featuring Stella By Starlight
https://www.discogs.com/release/3387915
通常バージョンはテイク3とテイク7の合体だが、
ここにはテイク7がまるごと(誤って?)入ってる。
それ以外のスタジオ録音は(公式には)ない。
http://www.plosin.com/milesahead/Sessions.aspx?s=580526
(公式未発表テイクを収録したブートレグは存在するようだ)

ちなみに、ステラ・バイ・スターライトは
「Kind of Blue」には入っておりません。