ここから本文です

至急!!インコの脂肪腫 昨夜首回りが血まみれになっていたことに気づき、本日...

アバター

ID非公開さん

2018/4/116:36:59

至急!!インコの脂肪腫

昨夜首回りが血まみれになっていたことに気づき、本日病院に行ったところ、脂肪腫といわれました。
薬を飲ませて様子見…しようと思っていたところ、脂肪腫を噛んだ

のか、また首回りが血まみれに…
インコは少量の出血が命取りときくので、すぐ再受診するべきでしょうか。
よろしくお願いします。

脂肪腫,インコ,命取り,昨夜首回り,エリザベスカラー,至急,セキセイインコ

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
111
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kai********さん

リクエストマッチ

2018/4/117:42:11

再受診すべきです!
それともし他にセキセイインコを飼ってる場合は
そちらも連れて行けるようにして下さい。
出血多量の場合、
輸血のドナーになってもらう必要が生じる事があります。
エリザベスカラーは必須ですね…。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/3 22:18:01

ありがとうございました。
こんなところで質問しててすみません。
素人の憶測よりプロの意見聞きにいきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ozu********さん

リクエストマッチ

2018/4/117:18:39

私なら迷わず病院へ連れていきますが……
昨日の時点でエリザベスカラーを病院でつけてもらわなかったのが不思議です……

連れていくべきかどうか、ここではなくかかりつけの病院に相談して指示を仰いだ方が確実ですよ。
ここは獣医ではない素人の集まりですし、獣医だとしても生体を実際に見ていないのでは判断を下せません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

p4p********さん

リクエストマッチ

2018/4/117:16:44

これって大出血。
ひどいですよ。
昨夜に続き今日もですよね。こうなるとエリザベスカラーつけたほうが 嫌がっても着けたほうがいいです。

mar********さん

2018/4/116:39:24

自分自身の首から血が出ていたら病院に行きませんか?