ここから本文です

高校野球 コールドゲームがないのはなぜですか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/116:38:25

高校野球

コールドゲームがないのはなぜですか?

今も

大阪桐蔭16に対して花巻東0

という状況で試合が続いています

2回の裏 辺りで10点くらい差が開いていました

コールドに出来ないのでしょうか?

予選の時はコールドありますよね

甲子園本番ではだめなのでしょうか?

閲覧数:
2,839
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2018/4/117:29:20

甲子園は春・夏とも点差コールドは
ありません。

都道府県大会は点差コールドが
ありますが、決勝戦はありません。
(地域によっては準々決勝以降とか
準決勝以降は無いところもあり)

ちなみに甲子園でも降雨コールドは
ありますし、適用された例もあります。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/6 08:11:15

10点以上の差がついたとしても

コールドがない… ある意味酷ですね

でも雨でコールドはあるんですね

雨にはかなわないって事かしら?( ´艸`)

レクチャーどうも有難うございました

「コールドゲーム 高校野球」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2018/4/118:47:06

高校野球
甲子園開催の全国大会で
大差によるコールドゲームがないのはなぜですか?
規定にないから。

wam********さん

2018/4/116:41:28

はい、都道府県大会の決勝戦と甲子園本戦はコールドゲームの規定がありません。