ここから本文です

法テラスに破産の手続きに行ったら その場ですぐ破産できますか?

xip********さん

2018/4/117:09:47

法テラスに破産の手続きに行ったら その場ですぐ破産できますか?

閲覧数:
38
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ecu********さん

編集あり2018/4/117:18:53

出来ません。
破産宣告は裁判所の法廷で裁判官が行うことです。

法テラスは裁判所の法廷ではありませんから、出来ません。
裁判所に提出する書類を作成するだけでも何度か弁護士と話しをしなければなりませんし、弁護士も書類作成に必要な資料を本人に代わって集めなければなりません。
書類を作成してから、初めて裁判所へ書類提出が出来ます。

その後は裁判所に出廷して、ようやく破産宣告となりますので誤解のありませんように。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ch181roさん

2018/4/117:20:29

法テラスで自己破産手続きするには。

下記参考に。
http://www.protocure.org/tetsuduki/houterasu.html

mwi********さん

2018/4/117:10:15