『西郷どん』スペシャルの感想は?

『西郷どん』スペシャルの感想は? 〜鈴木亮平×渡辺謙の120日〜 #大河ドラマ #西郷隆盛 #NHK #NHK大河ドラマ #NHK大河ドラマ西郷どん #鈴木亮平 #西郷どん #ドラマ館 #大河ドラマ館

画像
補足

本音を言えば十三回の本編を放送して9時からNHKスペシャルで〜鈴木亮平×渡辺謙 120日〜をやれば良い編成になると思いました。^^;

ドラマ | 俳優、女優959閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

3

12話の続きを今夜とても楽しみにしていたのに… スペシャルってどういう事 ︎ 腹立ってます 主様の補足にあるように13話終わってその後 スペシャルをやるべきでした 気が抜けます さすがNHKですね…(金返せ) 民放ならスペシャルを途中に挟むなんてできないでしょうね

3人がナイス!しています

その他の回答(10件)

0

これほどアホな中断の仕方するとは どんなプロデューサーやねん、て感じで 自分は、見ると次回のドラマがシラケると思い これは見ませんでした。 ジェームス三木氏も 苦言を呈してましたが、同枠でやる事ではない。 百歩譲っても、BSでやるべき。

0

NHKの働き方改革の一環として、放送回を少なくしてキャストやスタッフの労働時間を減らすため、3回スペシャルという名のお休み回?を設けるみたいです。 http://news.livedoor.com/article/detail/14515162/ なので、予想として6月末と9月末あたりにもスペシャルを放送するんではないですか?

肝心の感想を忘れてました(;^ω^) 渡辺謙って、すごく好奇心旺盛というかアイデアマンだと思いました。 ただ、あんな何回もアドリブだとか本番一発勝負とか取り入れてたら、周りの俳優やスタッフがそれについていくのが大変そうだなと感じました。

0

今のインタビュー番組や対談番組って、結局、互いの誉め殺しみたいな…。 仕方ないんでしょうけど。 もっと深いところの話が出てくるのかと思ったけど…。 結局、鈴木亮平がまだ若過ぎるのかな。 終始、何やらニヤけたり、時に感動顔になり…。 もっと本音で喋れよ、と思いました。 優等生からちょっと出てきてくれないと、面白くない。 番組を見終わって一番に感じたのは、「渡辺謙って、かなり語りたい人なんだな…」ってことです。 『渡辺謙 in 西郷どん』的な…、主役は渡辺謙だよ、って感じでした。 喋らせたら、一晩中、語るのかも。 NHKとしては、渡辺謙のイメージアップも狙っていたのかもしれないけど、ああ饒舌だと、浮気の言い訳もうまいのかな、なんてことも、考えてしまいました。 勝新的な、演技の詐欺師要素も匂いました。 でも、いろんな経験のある役者が、後輩を熱心に指導してくれるのは、とてもいいことだな、と思いました。