ここから本文です

on a wide variety of subjects って、語順が変ではないですか?

mat********さん

2018/4/121:18:23

on a wide variety of subjects って、語順が変ではないですか?

ofの使い方がいまいちピンときません。

英語素人な私の感覚では、subjects of on a wide variety になりますが、ダメですか?

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2018/4/121:41:07

私も素人なので専門的な答えではありませんが…たくさんたくさん英語を聞いて、読んで、喋って、歌って、などとしているうちに、「こんな言い方は聞いたことないな」「なんか違和感があるな」という感覚のレベルはアップしてくるかと思います。

A of Bって難しいですよね。簡単そうに見えるものほどよく考えるとわからないことって多いです。


さて、ofについて、friend of mine「私の友だち」など良く使う言いまわしですが、
友だち→誰の?→私の
と考えるとわかりやすいのではないでしょうか。

statue of liberty「自由の像(自由の女神)」
なら、
像→何の?→自由の

そして、variety of subjectsは、
多様性→何の?→話題、教科の

ということで、A of Bと言ったとき、Aに重きが置かれるというか、Aが中心にある、と考えて良いのではないかと私は考えます!

素人目線ですが参考にしていただければ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mcd********さん

2018/4/121:32:11

mac********さん

2018/4/121:25:27

素人という自覚があるなら「ピンとこない」とか「私の感覚では」などと言わずに示されたものを素直に受け入れましょう。