ここから本文です

普通の公立中学校に入学します。 入学に向けてやっておいた方がいいものは何です...

piu********さん

2018/4/121:52:40

普通の公立中学校に入学します。
入学に向けてやっておいた方がいいものは何ですか?
またどういう風にやればいいですか?

閲覧数:
78
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2018/4/216:31:14

こんにちは。


毎日の「学習時間」を決めるといいと思います。

例えば朝食の前、下校後すぐ、夕食後すぐ、お風呂からあがったらすぐ、など。
中学生になると、学習習慣のない子はとたんに落ちこぼれます。
小学校の続きとは思わない方がいい、というのをあなた自身が自覚するためにも、「勉強する時間」「タイミング」を予め決めておくといいんじゃないかな、と思います。



入学前からきちんと意識できるということは、とっても大事だと思いますよ。
がんばってね(^.^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

編集あり2018/4/216:48:15

新中学二年生のものです。
私が一年生になった頃に決めていたことは、中学校生活は小学校生活と違うので色々想像したりしてました、(例えば部活のこととか)
あとは、学習習慣をつけたり、中学での勉強の予習もしておいて損はないと思います!楽しい中学生活がスタートすることを願います。