ここから本文です

婚約指輪 ブランドはどうやって選びましたか?

h_a********さん

2018/4/122:33:17

婚約指輪 ブランドはどうやって選びましたか?

婚約し、記念に婚約指輪を買ってくれると彼に言われていますが
指輪やジュエリーを普段しないのでまずブランド選びに困っています。
みなさま婚約指輪を買おうと思ったブランドの決め手はなんでしたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dhj********さん

2018/4/209:22:30

まずは見にいってみる!ですね。
ブライダルリングを扱っている店舗で気になるところがあれば見にいく。

先の方も仰っていますが、リングでも似合う似合わないがあるんですよね。
なのでまずはいろんなお店に一人で行って、気になったものはとりあえず試着。
とやっているうちに、お店の方にダイヤについて説明を受けたり、デザインの種類について説明を受けたり、作り方の説明を受けたり・・・で、「こういうのがいいな」というカタチが見えてくるはずです。

そうなったら、あとは絞り込むだけですね。
彼に予算を聞いて絞り込み(婚約記念品のお返しも考えて、ご自分が無理なくお返しできる範囲という意味も含め)、数個まで絞り込めたらあとは彼と見にいく。

最近は結婚指輪と重ねづけできるデザインで探す人もいます。
同じブランドだと合わせやすいですが、違うブランドでも婚約指輪と結婚指輪の重ねづけをしたときにどうか?という視点で探す人もいます。

ちなみに、私が決め手だったのは、結婚指輪をフルオーダーしたくて、店員さんの対応が非常によかったからです。
そして、フルオーダーできるお店で婚約指輪も一緒に買った、という感じです。

質問した人からのコメント

2018/4/6 23:37:53

確かにつけてみると印象変わると思ったので
ベストアンサーに選ばせていただきました。
あと勇気を出してお店に行ってみようという気になれました。
みなさま、詳しいアドバイスありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kos********さん

2018/4/315:07:03

有名な定番ブランドがいくつかあります。ティファニー、カルティエ、ブルガリ、ブシュロン、ハリーウィンストンなど。
それらの指輪をネットで見て、気になったお店を実際に彼と2人で見に行きました。
私は石の大きさよりブランドとデザイン派だったので、そういう決め方でしたが、大きさにこだわる方は御徒町などを利用しているようですよ。

ten********さん

2018/4/212:22:04

ゼクシィで好みのデザインを見つけました。
ピンクダイヤモンドに一目惚れして婚約指輪と結婚指輪両方ともピンクダイヤを入れました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ony********さん

2018/4/200:35:56

まずはご予算。プラチナでダイヤは0.3ct位、30万円前後のものが一般的なエンゲージリングの主流です。
ご予算に合わせてブランド選び。
下見をするにはデパートが便利です。都市部のデパートならハイブランドから若い女性向けのブランド等様々に揃っていてご予算に応じたものやデザインも豊富です。
デパートによってはブライダルサービスでデパートのクレジットカートやブライダル会員になると割引になったりするサービスもあるのでお値段の張る買い物だけにそういう特典も見逃せません。要チェックです。

そしてエンゲージ選びのときはマリッジリングも念頭においてください。重ね付けできるセットリングになったものもありますし、デザインイメージを統一しやすいです。エンゲージとマリッジを同時に注文される方も多いです。

地元版のゼクシィなどもチェック。
デパートに入っていないブランドを扱ってるブライダルジュエリー専門のショップなども紹介されていますし、割引やサービスや特典なども色々ございます。

まずは地元のデパートやショップを調べてみてください。
どんなブランドを扱っているかを調べて見に行くとか、ブランドのサイトを見てみたりして。
皆さん相当悩まれてアレコレ調べていろいろ見に行かれますよ。
女性だけで下調べしてある程度絞り込んで彼氏さんに一緒に見てもらって決められるパターンが多いようです。
決め手も様々。ブランドが好き、デザインが好き、ここのダイヤが綺麗だった、割引があった、本当に様々。
あなたにとっての決め手は、あなたが一生これを着けていたいと思えるものでしょうか?
簡単には選べないでしょうが、素敵な記念の品が出会えると良いですね。

ご婚約おめでとうございます。

wan********さん

2018/4/123:25:26

同じくアクセサリーはあまり身につけないので、特に好きなブランドもなく、有名ブランドの名前を把握している程度。デパートに行き、たくさん見たら、好みのデザインの傾向も分かるはず!まずは下見を。
試着?してみたら、指輪にも似合う似合わないがあって、面白かったです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる