ここから本文です

※写真注意 乳輪がかゆくて、我慢出来ずにかきつづけていたら 赤くただれて次第に...

アバター

ID非公開さん

2018/4/200:02:49

※写真注意 乳輪がかゆくて、我慢出来ずにかきつづけていたら
赤くただれて次第に茶色になってカサカサになりました。
見づらいですがもう治らないでしょうか…
一度赤くただれてる時に薬局で

塗り薬をもらって
塗ってましたがまだかゆいしブツブツも
気になってます…

ブツブツ,塗り薬,乳輪,薬局,白癬菌,茶色,処方薬

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qua********さん

2018/4/423:15:43

気になりますし,かゆいし、早く治したいですよね。

「薬局」での相談、薬品の購入はお手軽ですが「決定打」に欠けます。

恥ずかしがらずに先ず、「皮膚科」若しくは「婦人科」を受診されてください。

「当初の赤いただれ」の時は判別が難しかった可能性もありますが、「意外に治らない」、そしてお書きになっている「いつまでも痒い」、「カサカサ」、「赤から茶色」、「ブツブツがある」となると「白癬菌」による症状も範囲に入ってきます。

「白癬菌」による症状は直りが悪く、治ったように思えても再現出したり、「市販薬」によるものより「処方薬」が圧倒的に早く根治出来ます。

「乳首」、「乳輪」の部分は女性の場合は「ブラ」により、高い湿度と温度、分泌物、汗等で「菌」の温床に成っているために直りが悪いのです。

「処方薬」が適切であると、「痒みが軽減され、次期痒みがなくなる」、「ブツブツが消える」、「皮膚が再生し、色が薄くなる」等の変化後、根治に至ります。

「ブツブツ」がつぶれて汁が出れば、汁により広範囲に広がる事も懸念されます。

「掻いた手」で他の敏感な部分を触れば、「そこも同じことになる」可能性も排除できません。

是非、直ぐの受診をお勧めします。

早く治るといいですね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/8 09:18:24

ご丁寧にありがとうございます!
場所が場所だったのではずかしくて
誰にも言えなかったのですが
思い切って良かったです
明日病院に行ってきたいと思います

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる