ここから本文です

エクセル VBA の質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/4/200:12:27

エクセル VBA の質問です。

With r
Set objShape = ActiveSheet.Shapes.AddPicture( _
FileName:=s, LinkToFile:=False, _
SaveWithDocument:=True, Left:=.Left, _
Top:=.Top, Width:=.Width, Height:=.Height)
End With

というコードを使用しようと、入力したのですが、objShapeとLinkToFileとSaveWithDocumentが小文字のままでobjshape linktofile savewithdocumentという表示になってしまっています。
マクロもエラーになってしまいます。
何がいけないのかわかる方いらっしゃいますか?

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tra********さん

2018/4/200:28:00

>・・・が小文字のままで・・という表示になってしまっています。
とくに問題はないです。

>何がいけないのかわかる方いらっしゃいますか?
お示しのコードにはエラーの原因はないでしょうね。
このコードより前の記述に問題ありだと思います。
特に、s,rの2つの変数のデータ型とその値をチェックすべきです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/205:45:46

    ありがとうございます。
    小文字は問題ないのですね。
    参考にしたものをコピペしたら正常に動作しました。
    どこがおかしかったのか、いまいちわかっておりませんが、

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hot********さん

2018/4/204:51:39

もし、赤く表示されて「コンパイルエラー」と表示されていたら、文法的に間違ってる部分があります。
その場合の話です。

エラーの内容とエラーの場所はどこでしょうか。
エラーの場所は青く表示されるか、エラー表示でOKを選択した後にカーソルが表示される前後です。

もし、赤く表示されて「コンパイルエラー」と表示されていたら、文法的に間違ってる部分があります。...