ここから本文です

日本人は皆毎日何が楽しくて生きてるんでしょうか!? てか、なんで苦しくても...

sin********さん

2018/4/207:33:07

日本人は皆毎日何が楽しくて生きてるんでしょうか!?

てか、なんで苦しくても生き続けなきゃならないんでしょうか!?

特に会社員は、
毎朝早く起きて満員電車に揺られて、決まった時間に出社して、決まった時間に退社して(場合によっちゃ残業して)、また次の日朝早く起きて満員電車に揺られて、決まった時間に出社して・・・無遅刻無欠勤が当たり前で・・・
つまらない毎日ですよね。そして、日本人の8割以上が会社員じゃなかったですか・・・
(まあ、今後はその会社員(ていう職種)もAIの発達で徐々に無くなると思いますが)

私は以前、ドイツに住んでたことがあるのですが、向こうの社会人は日本の大学生並み(場合によればもっと)に休日があり、平日の昼間に家族で買い物している光景を何度も目の当たりにしてます。また、日本みたいに空き地があれば建物を建てるみたいなことはせず、自然や古くからの建築物、景観を大切にし、日本よりも人口密度が低く自然が多く、牧場の辺で連日ボーっとしていた記憶があります。正直、日本よりも、住みやすかったです。

閲覧数:
72
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kao********さん

2018/4/207:35:58

じゃあ向こうに住めばいいではないですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2018/4/211:26:39

なんでそんなにネガティブなんですかね?笑
日本は国土の7割が森林の国ですよ。東京以外は自然がたっぷりありますよ。

私の住んでいる地域も、周りは空き地だらけ。畑だらけ。山は少々遠いですが。ただっ広くて、何にもないし、見渡す限り景色が良いですよ。ピヨピヨ笑

仕事中に外回りに出れば、楽しく明るい時間にドライブ気分だし。

確かに工場内はうす暗いけど、外へ出れば明るい春の日差しだし。
人口密度だって、人になんて殆ど出会いませんし。

毎朝ウォーキングとかランニングしてますけど、会うのは数人。
ドイツだって、仕事はしてるでしょ。休みは多くても、仕事も多いって聞きますよ。

満員電車がいやなら自転車で通勤すれば良いじゃん。
もうちょっとポジティブに考えましょうよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yaa********さん

2018/4/211:09:36

確かに日本人は生真面目で暗いですね
人生の楽しみ方を知らないと言うような人が多いですが
あまりにその部分だけにフォーカスを当てると
実際につまらない世界を眼前に出現させる事にもなります。

思考の方向で人生が変わります
つまらないと思うと、つまらない人生になります。
楽しいと思うと楽しい人生になります。

私達は自分の思っている方向
意識の向いている方向に
人生の矛先を向けて生活しています。
ウィンドウズのウインドウが開くように
次から次へと意識の方向に人生が向かっています。

つまらないと思うと、つまらない事を探し
そのつまらなさを確認し
つまらないと認識して
次のつまらなさを探して次から次へと進んで行く
と言う事です。

どのような人生にしたいですか?
つまらない人生ですか?
楽しい人生ですか?
暗~~い人生ですか?
今、貴方が決定している思考で貴方の人生を
これから進むのです。
どのような人生にするかは貴方の自由です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hip********さん

2018/4/207:35:25

世界一便利で物質的に豊かな日本

便利さと引き換え

質量保存の法則

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる