ここから本文です

ポケモンgo でGoogleアカウントでログインできなくなりました。

sab********さん

2018/4/209:17:37

ポケモンgo でGoogleアカウントでログインできなくなりました。

今までずっとそれでプレイしてきましたが、3日前から、ログインしようとすると「ログインできませんでした。アカウント情報をご確認ください」とエラーがでます。

ポケモンgo アプリを削除→再インストールでもダメでした。

ちなみにGoogle自体には問題なくログイン出来ています。

補足2018.4.4
お二方にアドバイスいただいたように、色々やってみましたが、同じエラーが出て入れませんでした。
試しに新規ユーザーとして同じGoogleアカウントで入ったら、新規で登録出来てしまい(!)当然ですがレベル1になってました。
今までのデータがリセットされてしまった?みたいです。(泣)

ですので、今公式に問い合わせています。
どうなるかはわかりませんが、期限内に返事が返ってきたらご報告します。

閲覧数:
59,248
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rob********さん

2018/4/222:29:20

①Googleのウェブ版でもいいので、Googleアカウントをログイン→ログアウト。
②ログインしなおしてできたら、アプリを起動。
③Googleのアカウント選択→アカウント名選択→パスワード入力。

これでもダメなら、私はスマホを再起動させる。

一応、スマホの推奨環境があっているかどうか、アップデートがないかなど確認してみてください。


ちなみに、アプリを一度消去されたということなので、Googleの場合年齢制限に引っかかっている可能性もあります。年齢制限に引っかかる生年月日を入れてしまうと、ログインはできません。

  • 質問者

    sab********さん

    2018/4/422:38:38

    ご回答ありがとうございます。
    アドバイスいただいたように、何回かやってみましたが、同じエラーが出て入れませんでした。
    試しに新規ユーザーとして同じGoogleアカウントで入ったら、新規で登録出来てしまい、当然ですがレベル1になってました。
    今までのデータがリセットされてしまった?みたいです。(泣)

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2018/4/6 22:52:41

お二方とも色々アドバイスありがとうございました。
ポケモンgo にログイン出来ない事と「ニックネーム」を伝えて解決方法を問い合わせたところ調べてもらえて、無事解決いたしました。

私の場合はGoogleアカウント=Gメールだと思い込んでたのが×でした。

Googleでログインを選択→別のアカウントを選択→(リンクしている)メールアドレスを入力

で無事再開する事ができました!
本当にありがとうございました!m(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2018/4/308:43:38

そのアカウントでログインしている
連動を含むポケモンGO以外のアプリを全てログアウトしてから
ポケモンGOでサインインしてみましょう