ここから本文です

ポケモンgo でGoogleアカウントでログインできなくなりました。

sab********さん

2018/4/209:17:37

ポケモンgo でGoogleアカウントでログインできなくなりました。

今までずっとそれでプレイしてきましたが、3日前から、ログインしようとすると「ログインできませんでした。アカウント情報をご確認ください」とエラーがでます。

ポケモンgo アプリを削除→再インストールでもダメでした。

ちなみにGoogle自体には問題なくログイン出来ています。

補足2018.4.4
お二方にアドバイスいただいたように、色々やってみましたが、同じエラーが出て入れませんでした。
試しに新規ユーザーとして同じGoogleアカウントで入ったら、新規で登録出来てしまい(!)当然ですがレベル1になってました。
今までのデータがリセットされてしまった?みたいです。(泣)

ですので、今公式に問い合わせています。
どうなるかはわかりませんが、期限内に返事が返ってきたらご報告します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rob********さん

2018/4/222:29:20

①Googleのウェブ版でもいいので、Googleアカウントをログイン→ログアウト。
②ログインしなおしてできたら、アプリを起動。
③Googleのアカウント選択→アカウント名選択→パスワード入力。

これでもダメなら、私はスマホを再起動させる。

一応、スマホの推奨環境があっているかどうか、アップデートがないかなど確認してみてください。

ちなみに、アプリを一度消去されたということなので、Googleの場合年齢制限に引っかかっている可能性もあります。年齢制限に引っかかる生年月日を入れてしまうと、ログインはできません。

• 質問者

sab********さん

2018/4/422:38:38

ご回答ありがとうございます。
    アドバイスいただいたように、何回かやってみましたが、同じエラーが出て入れませんでした。
    試しに新規ユーザーとして同じGoogleアカウントで入ったら、新規で登録出来てしまい、当然ですがレベル1になってました。
    今までのデータがリセットされてしまった?みたいです。(泣)

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/4/6 22:52:41

お二方とも色々アドバイスありがとうございました。
ポケモンgo にログイン出来ない事と「ニックネーム」を伝えて解決方法を問い合わせたところ調べてもらえて、無事解決いたしました。

私の場合はGoogleアカウント=Gメールだと思い込んでたのが×でした。

Googleでログインを選択→別のアカウントを選択→(リンクしている)メールアドレスを入力

で無事再開する事ができました!
本当にありがとうございました!m(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2018/4/308:43:38

そのアカウントでログインしている
連動を含むポケモンGO以外のアプリを全てログアウトしてから
ポケモンGOでサインインしてみましょう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる