ここから本文です

娘が選んだ結婚相手は年収280万の低所得者。 私は反対です。母子家庭でしたが、大...

アバター

ID非公開さん

2018/4/209:21:31

娘が選んだ結婚相手は年収280万の低所得者。
私は反対です。母子家庭でしたが、大学迄出して歯科医師になって選んだ男は年下で型枠大工。
娘26歳、相手20歳まだ結婚は早いと思いませんか?

閲覧数:
54,412
回答数:
117

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aug********さん

2018/4/909:18:14

私は年収800万の公務員と結婚しました。私自身自営業でそこそこ収入があったんですが、親が望む安定した収入の公務員を選びました。
結果、家賃しか出さないケチ男でした。結果、私にしたら年収200万程の相手を選んだみたいなもんです。

娘さんは収入もあるので、一緒に居て楽しい人を選んだんでは無いんですか?
型枠大工さんなら、頑張ればこれから収入も上がるでしょうし、お互い成人した大人なんですから娘さんの事を信用してあげたらいかがですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/116件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

agu********さん

2018/4/908:52:16

あなたの娘さんでしょ。

大丈夫です。苦労なさって育ててきたんでしょ。

自信持ってください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kuc********さん

2018/4/902:22:11

へぇ、26歳でもう歯科医師になってるんだ。
そっちの方が早いですね。
お勉強ばっかりの人生で彼氏に大きな注射されまくって
新しい世界を知って癖になったのかも。

miy********さん

2018/4/900:41:11

歯学部だしたなんてすごいですね!
アラジンと魔法のランプのお話を知ってますか?ジャスミン姫は何故育ちも良くない盗賊のアラジンを選んだのか。
ジャスミンは金持ちだからアラジンが稼いでくるかなんて気にしてないんです。
ただそばにいて楽しいとか幸せとかなんです。
娘さんはお金のことは自分でできるから、最低限働いててそばにいて幸せな人を選んだとおもうんです。
あとお母さん、結婚するのに26は早くないよ。
30超えたら妊娠もきつくなるし、別れて次の男を連れてきて二、三年見定めてってやってたらあっという間にアラフォーですよ?
大工ならこれから稼ぎますよ。
歯科医の娘さんは失敗してもちゃんとリカバリーできますよ!信じてあげて。

eye********さん

2018/4/822:03:29

反対でも仕方ないかもしれません。でも決めるのは娘ですから、もし結婚すると言うなら祝ってあげましょう。
結婚するなら云々と敵対することはお互いに不幸です。それで結婚が阻止できるのならいいですが、逆効果でしょうしぬぐいきれない軋轢を生むので。

もし高収入のひととめぐりあったとしても、男自体が変な人なら収入面はよくても不幸せになることはありますよ。

xxx********さん

2018/4/821:31:52

娘さん、もう大人ですよ。
好きなさせて、失敗したらそれはそれで娘さんの人生ですからね。