ここから本文です

無線ルーターってLANケーブルに繋げば使えるのですか?

s2_********さん

2018/4/210:14:34

無線ルーターってLANケーブルに繋げば使えるのですか?

補足iPhoneにWi-Fiを飛ばすだけでなくパソコンにも繋げたいのですが、その場合LANケーブルは二本必要になるのですか?

閲覧数:
68
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p2g********さん

編集あり2018/4/212:40:50

はい、2本必要です(PC2台分)
LANケーブルを2本用意して無線LANルーターの裏側のLANポートに接続して各PCのLANポートに接続されて下さい、問題が無いならこれで有線LAN接続出来ます。
接続するPCが1台なら一本で大丈夫です。

質問した人からのコメント

2018/4/2 15:05:46

わかりやすかったです!
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ina********さん

2018/4/212:46:45

終端装置と無線LANルーター間でLANコードが一本(普通は無線LANルーターに付属してる)。
無線LANルーターとパソコン間でLANコードが一本。
って考え方です。

有線で繋ぐ端末の数だけLANコードが必要です。(端末に付属している場合もあります)

k_a********さん

2018/4/210:28:05

使えます。
そのためにLAN端子が付いてるのです。

ae8********さん

2018/4/210:19:16

インターネットの契約が終わってれば、使えます