ここから本文です

大学進学するのに

アバター

ID非公開さん

2018/4/211:28:29

大学進学するのに

高校って必要ですか?
高認じゃだめですか?

閲覧数:
66
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hm0********さん

2018/4/211:32:04

必要でない人は、なくても別の方法で大学受験はできますよ。本人の努力次第でなんとでもなります。頑張ってください❗

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/7 12:52:46

皆さんありがとうございました。
頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adr********さん

2018/4/620:05:33

高校は義務教育ではないので、無理に行かなくても大丈夫です。高認を取りそのあと大学を卒業すれば何の問題もありません。

ide********さん

2018/4/214:33:57

高卒認定試験に合格すれば、大学の受験資格が得られます。
高校卒業でも、高卒認定でも、大学受験するのなら同じようなものです。

ebi********さん

2018/4/214:29:32

目指す大学がその辺の三流私立大学や専門学校程度なら高認でも行けるだろうね。
だが、国立や一流私立だと、予備校へ行っても難しいだろうね。
予備校の目的が違うからね。

まあお前さんの人生だ。好きにやってみたら。

um2********さん

2018/4/213:14:54

全く問題ありません。
大学入試頑張って下さい。

ken********さん

2018/4/211:44:36

高校、大学は義務教育ではないので、好きにすれば良い。