ここから本文です

テレビの買い方や設置について質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/4/211:55:58

テレビの買い方や設置について質問です。

この四月から大学に通う為、マンションで一人暮らしを始めます。

そこでテレビが欲しいと思いました。
親から新生活で買うものを任されており(高齢であまり何も出来ないので)お金は結構あるのですが、テレビがどうやったら見れるようになるのかわかりません。

買って来て部屋の端子に繋いだだけで見れるんでしょうか?
視聴料金みたいなのはどこから払うんでしょうか?
アンテナ工事とかっていらないんですか?

などなど、疑問に疑問が重なりなかなか買いに行く勇気が出ません。いざ買って見れませんとか困るので・・・

どのようにすればいいのか、買って見れるようになるまでの一連の流れや、こういうテレビが良いなど教えていただけたら幸いです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

補足たくさん答えていただいていてびっくりしました。

色々やってみて一番参考になった方をBAに選ばさせていただきたいと思います。

閲覧数:
63
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itr********さん

2018/4/211:58:58

基本的にはテレビは店舗でお金を出して買うだけです。

あとはあなたが何を見るかだけです。
地デジだけなら、テレビに電源とアンテナ線をつないでB-CASカードを入れてチャンネル設定するだけで見れるようになります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

az9********さん

2018/4/715:52:42

テレビは店に行って買いたいのを選べばいいです。
配送と設置も頼んでください。
そうすれば見られる状態までやってくれます。
NHKの受信料なんかもたぶん葉書が同梱されていると思うのでそれで契約もできると思います。
NHKの受信料についてはまず、質問ですが、全く独立するんでしょうかそれとも生計は実家と同じでしょうか。
仕送りなどを受けて大学卒業後実家に戻る様なら実家でNHKに契約しているんなら家族割引が使えるはずです。(50パーセント割引)

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2018/4/212:05:11

お金があるなら設置費込みでテレビを買えば良い事です。お任せで見れるようになります。

nak********さん

2018/4/212:02:33

>買って来て部屋の端子に繋いだだけで
その部屋に、アンテナ端子があるのならば、電源、アンテナを接続すれば、見えると思います。

>視聴料金みたいなのはどこから払うんでしょうか?
NHKの受信料は、引き落とし、クレジットカー等ではらえるはずです。

>アンテナ工事とかっていらないんですか?
部屋にアンテナ端子がないのならば、室内アンテナでも見えるかもです。電気屋さんで効いてみるのも手です。

tad********さん

2018/4/211:59:43

Netがあれば必要ない。

tak********さん

2018/4/211:58:36

テレビを買って、コンセントにぶっさして、端子を繋げるところがあるので、そこにぶっさして、あとはテレビの説明書のところに赤いカードのようなものがあるのでそれを説明書を見ながらさしたら見れます!