ここから本文です

セブ島での移動について GWにフィリピンへ旅行に行きます。 15時マクタン空港着...

coc********さん

2018/4/213:56:02

セブ島での移動について
GWにフィリピンへ旅行に行きます。
15時マクタン空港着、翌日の15時発の飛行機で目的地に飛びます。セブ滞在は丸一日しかないのですが、せっかくだからアラヤ近くのホ

テルに泊まり、少しでも観光できたらな、と考えています(とは言ってもアラヤモールに行ければ満足です)。空港からバス移動するとして、この予定ではかなりバタバタしますか?初めてのセブで週末の様子が分からないため、教えてください。

補足同行者はサント・二ーニョあたりにも行きたいみたいです。行くとしたら翌日の午前中かな、、と考えています。そこからホテルに戻り、荷物をとって、12時にはバスに乗るプランです。

閲覧数:
130
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lup********さん

2018/4/214:18:22

アヤラよりSMシティのほうが適切です。なぜアヤラ?アヤラのスーパー部門は火事により焼失たばかりです。宿泊はSMの裏のベイフロントがコスパが良いでしょう。

アヤラよりSMシティのほうが適切です。なぜアヤラ?アヤラのスーパー部門は火事により焼失たばかりです。宿泊はSMの裏...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che********さん

2018/4/816:26:44

余裕だと思います。

それより、私見ですがアヤラモールは観光客向けの施設ではない気がします。
行っても何も買う気になるものがありませんでしたし、スタッフにモノを尋ねてもデタラメばかりで混乱したことがあります。

SMモールに行くことをおすすめします。

近くにピエールクワトロと言うホテルが有り、そこは気に入っています。
ビジネスホテルタイプですが、対応やサービスもそこそこ充実していると思います。

sev********さん

2018/4/700:13:05

さんとにーにょいくならシーサイド行ったほうがいですね。
あとバスは発車時間があるのでタクシーのほうがスムーズですよ

hid********さん

2018/4/620:52:44

アヤラ焼けよ。
まあ、毎日渋滞ですので。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ty0********さん

2018/4/214:58:39

coc********さん

>セブ島での移動について
GWにフィリピンへ旅行に行きます。
15時マクタン空港着、翌日の15時発の飛行機で目的地に飛びます。セブ滞在は丸一日しかないのですが、せっかくだからアラヤ近くのホテルに泊まり、少しでも観光できたらな、と考えています(とは言ってもアラヤモールに行ければ満足です)。

移動はタクシーがいいでしょう。
また、全焼したのはメトロアヤラで、アヤラセンターセブは営業再開している様です。


>空港からバス移動するとして、この予定ではかなりバタバタしますか?

寝るために立ち寄るような感じなので、バタバタするでしょうね。
また、マクタン空港からセブシティに続く道路は午後から大渋滞します。
金曜日の夜は更に混みます。
バスだと大通りしか走れないので、更に時間がかかると思います。
バス送迎が組み込まれたプランなら仕方無いですが、個人手配でしたらタクシーをオススメします。


>初めてのセブで週末の様子が分からないため、教えてください。

1泊といっても滞在時間にしたら半日程度。
15時マクタン空港着、マクタンから移動16時、ホテル着17時半、夕飯がてらアヤラ?
翌朝9時頃チェックアウトして荷物を持って観光って感じでしょうか。
ホテルに戻るのは時間の無駄になるので、タクシーをチャーターして観光しながら空港に向かうのが良いでしょう。