ここから本文です

2stの原付ですが、ボアアップしたらリードバルブの交換も必要ですか? ボアア...

アバター

ID非公開さん

2018/4/215:25:45

2stの原付ですが、ボアアップしたらリードバルブの交換も必要ですか?
ボアアップのキットにリードバルブも入っていたので気になります。
詳しい方、教えてください。

閲覧数:
96
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bmw********さん

2018/4/218:38:20

俺だったら、わざわざ強度の証明された純正品の替わりにどこで作られたかもわからんリードバルブなんて絶対につけない。
折れて吸い込まれたらエンジンオシャカだからね。
少々ボアアップしたくらいでリードバルブ交換なんて必要あるとは思えない。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sab********さん

2018/4/302:05:35

車種やパーツーはどこの何だよ?

具体的なものは1つも書きもしないでアホか

yam********さん

2018/4/222:21:55

痛んでいたら交換程度で良いですが、オマケのリードバルブは正直使いたくないですね。

純正リードバルブは剛性も高いので、かなり長持ちしますし、街乗り程度なら交換不要でしょう。

haz********さん

2018/4/221:43:15

別に必要じゃない。

吸い込む混合気の量が変わんないなら、出力も変わらないってだけ。

nsr********さん

2018/4/221:21:20

俺ならカーボンなら割れやすいので使わない。
FRPが1番いい。
何よりやすい!

qaz********さん

2018/4/215:46:03

リードバルブの役目が解っていれば交換が必要な事はわかるはずです