ここから本文です

クイックチャージャー3.0のケーブルを買い急速充電する際に車で使う場合DCアダプタ...

asc********さん

2018/4/220:27:01

クイックチャージャー3.0のケーブルを買い急速充電する際に車で使う場合DCアダプターは認定のものを使わないと意味無いのでしょうか?

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tr7********さん

2018/4/220:43:40

QC3.0対応のケーブル(?)というのがあったとした場合、通常のUSBケーブルよりも高電圧に耐える程度でしょう。

QCはスマホ側の信号に対応するチャージャーでなければ意味がなく、通常のUSBチャージャーならば5Vしか出力しないのでQCの効果はありません。

ascot6071さん

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

str********さん

2018/4/220:37:27

クイックチャージ3.0に公式対応した充電器以外では意味ないです。
ちなみに、クイックチャージ3.0に対応したケーブルというのは存在しません。
急速充電に対応したケーブルを選んで買えばいいだけです。