ここから本文です

事実婚をしている相手がいます 2年半ほど、一緒に暮らしている人がいます。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/4/221:10:14

事実婚をしている相手がいます

2年半ほど、一緒に暮らしている人がいます。
掃除や片付けの事で聞いてほしいです。

アパートに暮らしていて、6畳一間キッチン別です。

クローゼットのハンガー部は、半分使わせてくれていますが、その下の
収納部を半分使わせてくれません。

私が、きた約3年前は使わない物を、2階のロフトに上げてくれて
いたんですが今は上げるだけで下してくえないので、頼めません。

自分で、取ればいいんですが主人が、取り出しやすいように片付けてありますしハシゴが10%に傾いていて大変危ないです。

前は、布団を敷いた空間にケースを置こうとしていたんですが、ケース
だらけになるから止めてくれと言われていました。

今は、情緒不安定になると掃除しろと言われるので以前禁止された場所にケースを置く予定です。色々とあって、ケガもして、片付けは先延ばしや少しずつになっています。

私としては、相手が以前言っていた空間にケースを置くのをやめて片付けた時出るガラクタをクローゼットに入れたいのですが、
全然片付けてくれません。

年末も少し、片付けてくれるかと思ったら勝てないのにパチンコばかり行っていました。

主人は毎年、年度末が忙しいんですが漸く今になってロフトを少し
片づけてくれました。

しかし、クローゼットはもう2年触っていないので今後もしないと
思います。

部屋が、片付かなくてもいいのなら我慢しますがなんとかならない
でしょうか。

どのような、事を言えば掃除してくれるでしょうか。

アドバイス、お願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

松井紅美の画像

専門家

松井紅美さん

リクエストマッチ

2018/4/415:25:41

勝負事が好きであれば掃除をすると運気があがるから一緒にやらない?と誘ってみてはいかがでしょうか?

相手任せにするのではなく一緒に部屋を片付けてみてください。

部屋を綺麗にすると波動が上がるので勝負運も上がると思いますよ。

居心地のいい空間を二人で創りあげてくださいね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/6 18:26:43

ありがとうございます。一人ではなく、一緒に頑張ってみます。
ちなみに、断じゃりは意味が分からないと言って逃げられました。
どうも。

回答した専門家

松井紅美の画像

松井紅美

上級心理カウンセラー

人生は乗り越えられない出来事は起きないようになっています。

こんにちは初めまして。 この世界に起きる出来事で乗り越えらない出来事は起きません。ほんの少し物の見方、人への見方を変えるだけで生きることが楽しくなると思いますよ。どうすれば楽しく思えるのかそのヒントが知りたい人はどうぞ。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yfj********さん

リクエストマッチ

2018/4/301:39:13

断捨離しませんか、と

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる