ここから本文です

40半ばのおばさんです。 最近頭に分かれ目ができていて薄毛に困っています。 睡...

アバター

ID非公開さん

2018/4/221:16:01

40半ばのおばさんです。
最近頭に分かれ目ができていて薄毛に困っています。
睡眠中どうやら髪を引っ張ることがあり抜けているのではと思っているのですが、なにか対策はありますか?髪を短く

することはできません。
また、育毛シャンプーや薄毛対策グッズなどおすすめなどあれば教えてください。


上のものと関係ありませんが、寝ているとき歯軋りがすごいと息子に言われました。歯軋り対策、グッズなどあれば教えてください。

閲覧数:
42
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zab********さん

2018/4/917:42:43

シャンプーの成分で
ラウリル硫酸やラウレス硫酸など、
硫酸とある成分、
〇〇スルホン酸とある成分
パラベンや安息香酸、フェノキシエタノール、〇〇MEA や〇〇TEA
とあるシャンプーは、髪にも健康にも良くないです。

私も抜け毛に悩んでいました。
シャンプーの成分悪いものを避けると髪確実に良くなります。

あとは髪の成分である、ミネラル成分をよく摂取することです。
体内の栄養が不足すると、髪まで栄養が回らず、体の栄養まで取られるようになると命に影響ない髪は抜け落ちて、命を守ると聞いたことがあります。

髪は外に出るときにはやはり必要ですので、いい製品に出会えるといいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xjk********さん

2018/4/816:46:20

よく頭皮を揉んで、血流を良くしてあげるといいって聞いたことがあります☆
歯ぎしりは、マウスピースなど使用してみるのはいかがでしょうか?