ここから本文です

漫画村の新事実について、イマイチ理解できないので解説お願いします。使うとどう...

アバター

ID非公開さん

2018/4/221:16:43

漫画村の新事実について、イマイチ理解できないので解説お願いします。使うとどうなる可能性があるということなんですか???

—————————————–——–—

閲覧者のパソコンやスマートフォンを使い、無断でモネロの「採掘」を行っていたのは、数万点の漫画や雑誌を無料で読ませ、
昨秋から特に問題視されてきた海賊版サイト。ビットコインなど一部の仮想通貨は、ネットワーク上で計算・記録する膨大な作業を要するため、
報酬としてシステムから作業者に仮想通貨が支払われる。そのため、仮想通貨を稼ぐ目的で他人のパソコンで「採掘」を行うプログラムも横行している。

同社によると、問題のサイトと同名サイトが複数確認されており、一部サイトはトップページにアクセスするだけで、「コインハイブ」というプログラムが起動。
勝手にモネロの採掘を行うという。コインハイブは、閲覧するパソコンやスマートフォンなど視聴端末のCPU(中央演算処理装置)に大きな負担をかけるため、
端末の利用速度が著しく低下したり、バッテリーが急減する場合がある。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noc********さん

編集あり2018/4/221:49:18

仮想通貨の管理の為には
膨大な量の計算が必要なので
運営会社のコンピュータだけでなく
ユーザーのコンピュータも利用しているのです

ユーザーがコンピュータの空き領域を運営会社に貸すと
その報酬として幾らかの仮想通貨が支払われます

この空き領域を貸して仮想通貨を得る事を採掘(マイニング)と言います

漫画村を利用すると
仮想通貨運営会社にユーザーのコンピュータの空き領域を勝手に貸して
その報酬の仮想通貨を漫画村運営が受け取るというウィルスに感染し
その結果
ユーザーのコンピュータの処理速度が遅くなったり
バッテリーの消耗が激しくなったりします

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yhi********さん

2018/4/221:22:50

私は漫画村を利用してもウイルスに観戦するリスクは微塵も無いと思いますが。ちなみに、漫画村の収入源は広告収入です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる