ここから本文です

自分は一塁手をやっています。

アバター

ID非公開さん

2018/4/222:55:59

自分は一塁手をやっています。

右投げなのですが一二塁間の打球を逆シングルで捕球してからの二塁方向へのステップが大きくなってしまいます。
これを解消する練習や意識すると良いことはありますか?

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tig********さん

2018/4/307:42:01

ステップが大きくなること自体が大きな問題なのではなく、それによって送球のバランスが崩れることが問題ですね。

一二塁間の打球を逆シングルで捕球後、サイドスローでスローイングできるとスムースです。
スローイングの際、サイドスローとはいえ腕が体から離れた状態で手だけで投げると送球が不安定になりやすいです。

しっかり足を使ってステップし、送球方向に向かって左足を踏み出して体重移動をして投げましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poz********さん

2018/4/316:11:39

視野が狭くなるので二塁ベースに入る遊撃手にベースから離れて貰って胸元に投げる練習してみて‼︎

bbb********さん

2018/4/311:49:14

捕球して持ち替えたらそのまま(アンダースロー気味)送球してしまえばいいと思います。
右利きの人が逆シングルで捕球すればそのまま2塁方向を向けるでしょう。
そのまま投げればいいんですよ。