ここから本文です

ホームホワイトニングを考えています。 通販で販売されているもの(左写真)と、 ...

ske********さん

2018/4/301:49:14

ホームホワイトニングを考えています。
通販で販売されているもの(左写真)と、
歯医者で販売されているもの(右写真)の違いは何なのでしょうか?また、どちらの方がいいのですか?

補足私は、生まれた時から歯が黄色い体質だと思います。
以前、着色汚れをとれる歯磨き粉を使っていましたが、効果はありませんでした。

ホームホワイトニング,歯医者,マウスピース,左写真,右写真,通販,お薬

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

石井 さとこさんの写真

専門家

2018/4/413:22:24

こんにちは。
ホワイトホワイトの石井さとこです。
質問にお答えします。

通販で購入可能な商品にも色々な種類の物がありますので一概には言えませんが、添付されている写真を拝見した限り、両者には違いは大きく分けてふたつあります。

まず見て頂けるとお分かりの通り、マウスピースの形が異なります。通販で販売されているとされる左写真のものは、口からはみ出るほど大きなもので、主にご自宅で使用する必要があります。歯科医院で作製できるマウスピースは歯にぴたりと沿った形かつコンパクトで目立ちにくく、外出先でもホワイトニングができるタイプになっています。

あとは、使用するお薬の違いです。
通販で購入可能なお薬の成分は、ほとんど歯磨き粉に入っているようなもので、基本的には歯の表面についた汚れを浮かす作用があります。歯の本来の白さに戻すようなイメージです。
一方、歯科医院で購入可能なお薬の成分は、歯の中に沈着した色素を分解し、歯を白くしていくので、本来の白さより明るくなることが期待できます。

表面の汚れの改善と言うよりかは、歯の黄ばみが気になっているようなので、後者を選択すると良いかもしれません。

参考までにこちらをご覧ください。
https://www.whitewhite.jp/whitening/chiryou.html#07_02

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

回答した専門家

石井 さとこさんの写真

石井 さとこ

歯科医師

「歯は肌と同じ」。女性歯科医ならではのセンスで、白い歯を演出

ホワイトホワイト院長。前歯の美しさを追求し、ひとりひとりのお口の状態に合った治療を行っています。ご自身の口元に自信を持ち、より魅力的な自分を表現するお手伝いをしていきます。「白い歯で自分をより美しく見せたい」と真剣に思っていらっしゃる方、気軽にご...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる