ここから本文です

青春18きっぷシーズンに運転される快速ムーンライトながら号の廃止が発表される...

アバター

ID非公開さん

2018/4/306:38:23

青春18きっぷシーズンに運転される快速ムーンライトながら号の廃止が発表されると、鉄道ファンの間で混乱が起こりそうですか。

閲覧数:
387
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

val********さん

2018/4/316:43:32

今年の1月と3月にムーンライトながら号に乗りましたが、廃止になるとすればJR側じゃなく、鉄道オタクが悪いのでは?

そもそもなんで季節列車になったの?普段がガラガラだから!

いつから指定券が必要になったの?置き引き、盗難が多いから!

24時を超えるのをなんで横浜から小田原にしたの?なんで?

車内放送にて満席と言っているのに何で空席が目立つの?ヤフオクのせい!

今年の1月と3月にムーンライトながら号に乗りましたが、廃止になるとすればJR側じゃなく、鉄道オタクが悪いのでは?...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mid********さん

2018/4/312:27:50

代償として、
・日付変更線を全国的に28時-4時にして、実質的な通用時間を延ばす。
・元の5枚バラ売りに戻す。
・浦上→長崎間など、終着駅手前の停車駅からの1駅間特急自由席利用を認める。
施策を行えば、ムーンライトながらが無くても混乱はしないでしょう。

kyu********さん

2018/4/311:54:30

相変わらずの愚問。

iri********さん

2018/4/310:33:11

ライフエイトさんおはようございます。
ますますお元気でお仕事に精進しておいでのご様子。
あなたのブログは楽しく拝見いたしておりまして、3月中のブランクは大変寂しくもあり、あなた様の行く末を危ぶんでおりました。

さて回答ですが、大混乱になるでしょうね。
「急行kiso」「急行aso」の廃止では混乱は起きず、速やかなる追い出しが実現したんですが、残念です。

lif********さん

2018/4/310:20:47

回答/混乱好きな貴殿のような質問です。
まずはマスコミが一斉に取り上げることは明々白々です。

MLながら号の廃止はまだ確定されてない事柄にもかかわらず、あたかもそうである如きに、流言飛語を拡散させてなにが楽しいのでしょうか?

新会社での仕事が落ち着いてきたので「お忍び質問」してる事は、もはやバレバレ
なんですけどね。

ここは、あなたの個人ブログではなく、公の場所ですから、軌道を外れた言動は慎まれた方が宜しいかと思いますよ。

lifeate007&kyukou_kiso&kyukou_asoさんへの回答。
※写真はイメージであり本文とは関係ありません。

回答/混乱好きな貴殿のような質問です。
まずはマスコミが一斉に取り上げることは明々白々です。...

tan********さん

2018/4/307:01:23

朝一出発すればいいので問題ない
一部のながら愛好者が嘆くだけだ

もともとJR の閑散期対策なのでわざわざ臨時列車を出すことが異例の対応だったのだよ