ここから本文です

私は、生まれつき口蓋裂の障害を持っています。 今までで、4度くらい全身麻酔での...

mir********さん

2018/4/306:41:52

私は、生まれつき口蓋裂の障害を持っています。
今までで、4度くらい全身麻酔での骨移植手術等をしてきました。(幼かった為、詳しくは聞かされていません)

そして次に、最終手術として鼻の

左右非対称を治すための形成手術を行うそうです。
片方だけ、小鼻が大きいため切断しその切断した軟骨を鼻の先端にいれるという、美容整形に近い局部麻酔による形成手術のようです。

人生で、局部麻酔による手術をしたことがなく意識がある時に肌を切られるのってどんなんなんだろうとか、鼻に麻酔の注射を打つのは痛いんじゃないかとか考えて少し不安です。

先生は今までの手術のほうが術後の痛みは何十倍も痛いから大丈夫とのことでしたが

個人的にお聞きしたいのが局部麻酔の注射を鼻にふたつ打つらしいのですが、鼻に打つ麻酔は痛いですか?(これは美容整形経験者様の意見でも大歓迎です)
また局部麻酔が効いていたら、小鼻を切断されたり縫われたりする感覚や痛みはないんでしょうか?
できたらでいいですか、小鼻(左側だけのみ)切断し縮小、その切断した軟骨を鼻の先端に移植するというのが今回の手術内容なのですがどのくらいで腫れが引き完治するかも詳しい人いたら教えていただけたら幸いです。
手術が明後日に迫っておりとても不安です。

形成手術、美容整形手術(局部麻酔の)経験者様いましたらご感想お聞かせ下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkk********さん

2018/4/306:50:18

お産の時、避けてしまったので局部麻酔で何針か縫ってもらいました。
とても怖かったですがやってもらうと糸が通って引っ張られる感覚はありましたが全然痛くなかったです!
デリケートな箇所が痛くないわけですし鼻でも痛くないかもしれないですね。
案ずるより産むが易しです。頑張ってください、お大事に。

• 質問者

mir********さん

2018/4/610:56:49

回答ありがとうございます!
    ご出産大変でしたね(._.)
    デリケートな部分を縫われるなんて想像しただけで倒れちゃいそうです、お疲れ様でした(><)
    感覚はあっても痛みを感じないなんて、なかなか経験できるものじゃないですし、少しどんな感じなのか楽しみになってきました笑
    痛みがないとのことでとても安心です(^^)
    もうすぐ手術が始まります、頑張ってきます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/4/6 10:58:44

私よりも、もっと沢山たいへんな手術をしても頑張ってる方がいるということに、勇気づけられました!頑張ってきます!
皆さんご回答ありがとうございました。

お医者さまから、整形手術より妊娠の方がよっぽど痛いよ!と、前から言われていたのでベストアンサーは妊娠経験のある方の意見にさせていただきます、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2018/4/307:52:24

局所麻酔は、痛いですが、効き始めると、その後は大丈夫ですよ。
感覚はありますが、痛みはありません。
もし、痛みがでれば、ちゃんと「痛い」事をつたえると、麻酔の追加をしてくれると思いますよ。

局所麻酔が痛いのも、最初のうちだけです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

han********さん

2018/4/306:51:51

経験者じゃなくて申し訳ありません。
麻酔に関しては、表面麻酔というスプレー式や、綿花での塗布式の麻酔があります。これを使用する事で皮膚表面の痛みを感じなくなります。これで注射針の痛みも感じなくなるわけです。
術中の痛みはありませんが、個人差はあります。多少、切除する時のゴリゴリした感覚、縫合時の引っ張られる感覚はあるはずです。それでも痛みに関しては無いはずです。
表面麻酔による処置を事前に申し出てみてください^ ^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる