ここから本文です

家事代行サービスで来てくれている方が、自分で漬けた漬物を持ってきて冷蔵庫に入...

new********さん

2018/4/308:26:20

家事代行サービスで来てくれている方が、自分で漬けた漬物を持ってきて冷蔵庫に入れておいてくれたのですが、塩分が強すぎて食べられませんでした。

こっそり捨てて、美味しかったとメモ書きしておくのがいいでしょうか?
それだと喜んでしまってまた持ってくるでしょうし。

閲覧数:
195
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ank********さん

2018/4/310:24:02

塩分が強い漬物を購入しちゃったときは、水に少々さらしています。時間などは程度によって。急ぐときは切ってからさらしたり。
もちろん水に浸しすぎて味気ない物になっちゃったことも。

不要は言った方がいいですよ。特に、家事代行でお金払っているなら言いやすい間柄かと。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mac********さん

2018/4/308:52:39

自家製は塩分多い事がよくありますねぇ

何の漬け物かはわかりませんがもういっそ塩と思って調味料代わりにしてみては?

塩分が強すぎるなら
かなり日持ちすると思うので微妙に減らしていけば流石に気に入らなかったのかなと思うかもです