ここから本文です

m92 m1911 glock17 sig p226 hk usp fn hp cz 75 tt33 m&p p99 この中で良い拳銃...

pok********さん

2018/4/309:00:18

m92 m1911 glock17 sig p226 hk usp fn hp cz 75 tt33 m&p p99 この中で良い拳銃は?

閲覧数:
107
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eps********さん

2018/4/312:29:24

世代的に分類すると
M1911
FN HP
TT33

-------------------
Cz75
92

---------------------
Glock17
Sig P226
HK USP
M&P
P99
ですね
Glockの安全装置が不完全という意見は
あちこちで見かけますが
NYPDがKAHRを使っていた時に
暴発事件が多かったんですが
結局、指でトリガーを引いていたことが判明しております
Glockも同じですね

ワタシはSIG P226かGlock17がいいです
比較的古いですが
改良を重ねています
USPやM&P.P99はこれらから影響を受けた
半ばコピー半ばオリジナルなんですが
オリジナル部分に利点を見いだせないですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

st_********さん

2018/4/407:43:13

92
型と生産時期によりスライド破損事故が報告されています。現行モデルなら特に問題ありません

1911
原設計が古いものの機構的には完成されています。クローンモデルが多数あり、とくにスピードシューティングには最適解のひとつです

Glock17
市街地で運用する分には特に問題がありませんがGlockに限らずストライカー方式はハンマー式と比べ信頼性がやや落ちる傾向にあります。十分訓練を受けた軍人や警察官、射撃競技の選手が使う分には問題はありませんが、特に観光客向け射撃場に置くべきではありません。

P226
ダブルアクションとしてオーソドックス、マニュアルセイフティはないもののハーフコックならとりあえず安全です。

USP
Mk.23の元デザインになっただけあってちょっと大きめです。変なところで冒険するHKの悪い癖が出た感じですかね、ただクロムメッキポリゴナルライフリングを採用していたはずで銃身命数は高くなっています。操作性はやや独特ですのでなれが必要かも。

BHP
特段代わり映えもなく真新しさもなく、まあマガジンセフティくらいしか特筆すべき点はありません。

Cz75
可もなく不可もなくといったところで平均的な扱いやすさかと思います。

TT-33
祖国の技術を信じろ。まあ信頼性という点においては十分高いですね。少なくとも純正トカレフなら信頼性は高いです。

M&P
M39系とくらべてずいぶん現代的なデザインになっています。現代の自動拳銃に要求刺された能力をバランスよく備えています。ミリタリー&ポリスの名に恥じないといった感じですね。

P99
USPを持つくらいならこちらのほうがいいんじゃないですかね、まあ腐ってもワルサーですから。すくなくとも扱いやすさは悪くないでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2018/4/317:19:09

選ぶとすればSIG P226,個人的には候補外になるが一回りコンパクトなSIG SAUER P229です。
https://www.sigsauer.com/store/p229-legion-compact.html

選ぶとすればSIG P226,個人的には候補外になるが一回りコンパクトなSIG SAUER P229です。...

shi********さん

2018/4/314:49:18

単に武器としての性能に加え軍・警察等が公費で買う「 仕事道具」としての価格、アフターサービス、維持費、使用弾薬の既採用の他銃器との互換性、訓練の容易さ(=安全性)も「公用拳銃」の「性能」の中に含まれます。
現時点でそういった「ふるい」に提示された銃器をかけると、TT-33は設計の古さ、安全性、弾薬の互換性等で落第、 ハイパワーは設計の古さ、Cz75は調達価格、維持費の高さで、M1911は設計の古さ、弾薬互換性で(米軍だけは別)で「今更に調達するに値する銃」からは外れます。
残りの銃なら一応現代水準となりますが、耐用年数での疑問はあるもののポリマーフレーム採用のグロック、P99、M&Pの調達価格が比較的低くアフターサービスも恐らく大丈夫なので公用としてのトライアル、入札面では優位かと(これからはSig P320も)。
個人的ならSig22xシリーズですね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

aho********さん

編集あり2018/4/312:14:28

m92 いい銃。全金属製ダブルアクションオートの完成形です。

m1911 いい銃。原点にして頂点。いまだに超えるものがない名品です。

glock17 悪い銃。人間は誤操作をするという発想のない、安全性皆無な無責任銃。ただしポリマーオートを世のスタンダードにした功績は大きい。

sig p226 いい銃。ベレッタ92と並ぶダブルアクションオートの完成形です。

hk usp 悪い銃。
VP70というポリマーオートの輝かしい一番乗りであるH&K社が、米軍の求めるまま他社の技術や発想をごちゃまぜにして完成させたポリシーなきMK23をもとにした銃。
ドイツ人はなんでも凝りすぎて複雑なものにしてしまうという分かりやすい例。

fn hp 悪い銃。
マガジンセフティという大失敗と、酷いトリガーメカでもはや誰も見向きもしない銃。

cz 75 いい銃。
しかしもう二度と作れない。

tt33
いい銃。
M1911をパクリ元としながらも、ソ連という国の独自の兵器思想に適用するため斬新なアイディアを盛り込んで作り上げた名品。しかしこれを現代に持ってきたら世紀の悪銃になりかねません。

m&p
いい銃。
グロックの欠点を徹底的に洗い、おそらく現代ポリマーオートの完成形、到達点。

p99
いい銃。

pmm********さん

2018/4/310:04:26

とりあえずグロックの安全装置ほど不完全な物はない
安全装置の無いトカレフの方がマシ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる