ここから本文です

妊娠希望の物です。 いつが排卵日だったのか教えていただきたいですm(_ _)m 何...

lug********さん

2018/4/309:32:40

妊娠希望の物です。

いつが排卵日だったのか教えていただきたいですm(_ _)m
何周期かワンステップ排卵検査薬で排卵検査を行なっています。
LHの数値が高いのか排卵日付近でなくても薄っす

ら線がいつも出ています。

D13の9時から線が濃くなっていますがしばらく時間が経ってから濃くなったものです。
ちなみに最初の上6、7 本は以前購入したワンステップ排卵検査薬を使ったのですが、それ以降は新しく購入したワンステップ(全く同じ商品)なのですが、線の出方が以前と違く感じます。

ちなみにD15までは低温期、お昼すぎにお漏らしかと思う程の水のようなおりものが大量に出ました。
D16は高温期にはいりました。

全体的に薄い線が続いていてよく分からないので教えていただければと思います。

※検査薬が汚くなっており見にくくて申し訳ありませんm(_ _)m

ワンステップ排卵検査薬,D16,D15,D13,おりもの,排卵,高温期

閲覧数:
1,169
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naoyu-kiさん

2018/4/511:51:23

一番濃く見えるのはD14の8:30ですかね。
これならテストラインと同等かなと思います。
(時間経っている状態では判断しかねますが)

そうするとそこから24~48時間で排卵なので、D16で高温期になったのも丁度会うかなという感じ。
高温期直前の最低体温日含めて2日以内くらいが排卵日なので。

私は昼前に濃く出た日(しかもすぐ濃くなったので12~24時間で排卵の可能性)の夜にタイミング取って妊娠しました。
前日も結構濃いめではありましたが、タイミングはその日1日のみです。

基本的に陽性(テストライン同等かそれ以上に濃く)出たら早めにタイミング取るといいです。
陽性は排卵日の1~2日前ということになりますが、精子は出てから6時間くらいは受精能力ないですし、排卵されるときに卵管にスタンバイしてもらっているのが一番妊娠しやすいです。
近いうちに妊娠されるといいですね。

  • 質問者

    lug********さん

    2018/4/515:25:34

    ご回答ありがとうございます!

    今回は都合もあり、D13にしかタイミングが取れなかったのですが、これだと排卵日が少し遠すぎてしまいますよね( ; ; )

    濃く出た日のタイミングで妊娠されたのですね☆

    他の方の排卵検査薬などは陽性から陰性が割とはっきりしているのでしが薄っすら陽性が続くのでなかなか判断が難しいです。検査薬との相性もありますよね。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/4/8 15:20:59

詳しい説明ありがとうございます☆
まだまだ検査薬でタイミングを掴むのが難しいですが、続けて妊娠までいければいいなと思います。

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kir********さん

2018/4/512:45:11

LHの数値が高いのか排卵日付近でなくても薄っすら線がいつも出ているようですが

海外のこのタイプは感度が良すぎてLHサージ前から常時分泌されているLHホルモンに反応しやすくわかりづらいのがデメリットです。

基礎体温がD16から高温期のようですが数値拝見できますか?

排検だとD14が一番濃いのでD15~16くらいでの排卵予測になります。