ここから本文です

自分は来週から偏差値38の滋賀県の栗東高校に通う者です。

アバター

ID非公開さん

2018/4/312:55:38

自分は来週から偏差値38の滋賀県の栗東高校に通う者です。

私は大学に行きたいと最近思いました。
ちなみに龍谷大学に行きたいと思っています。
偏差値38の栗東高校から龍谷大学に行くのは厳しいでしょうか。
龍谷大学じゃなくても、栗東高校から行ける高校を教えてくださったら幸いです。

閲覧数:
302
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

o2n********さん

2018/4/313:31:40

栗東高校のサイトを見れば龍谷大学に合格している人は少ないですが毎年いますね。ということはあなたにも可能性はあるということです。クラスでトップならチャンスはあるでしょ
しかし、自分が通う高校の情報すら知らないっていうレベルじゃ無理かもしれません。
http://www.ritto-h.shiga-ec.ed.jp/sinro.html

親が学費を出してくれるなら、名前さえ書ければ合格できるFランク大学はいくらでもあります。上のサイトにも載ってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ll7********さん

2018/4/316:23:01

どこの高校から受験するかが重要ではなく、大学入試でどれだけの点数が取れるかだと思いますので、高校生活をしっかり勉強頑張って、進学して下さい。

偏差値の低い高校にも、勉強頑張ってる生徒は居ます。