ここから本文です

ガールズ&パンツァー 最終章について疑問があります。 ネタバレ要素があるので...

wrw********さん

2018/4/315:44:17

ガールズ&パンツァー 最終章について疑問があります。

ネタバレ要素があるので注意してください。

BC自由学園戦でレオポンチームとアヒルさんチーム以外で木製の橋を渡るシーンがあると思いますが、そこでサメさんチームも渡っていますがマストが明らかにトラス橋の高さより長いのに通過してます。その後マークIV メールを使って橋から脱出するときは踏まれないようにマストを取り外すシーンもあります。設定ミスでないでしょうか。

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gbg********さん

2018/4/318:11:13

シーンによって高さが違うんですよね、海賊旗。
遠景のシーンだとぎりぎり通れそうな高さだし、アップになるとどう見ても通れなさそうだし…。
しかもそのトラスの部分を通るとき(概ね39分あたり)にはカトラスとお銀のカットインが入って見せないようにしているし。

あのマスト(というより通信アンテナ)に伸縮機能はないので、設定ミスというよりも、気にしてはいけない部分なのでしょう。

というか、上に書いたカットインがあるあたり、わかっていてあえてやっている、と考えるべきかと。

シーンによって高さが違うんですよね、海賊旗。...

質問した人からのコメント

2018/4/8 11:34:49

このカットが違和感ありましたが、面白かったです。続編が気になります。全部揃ってから買えばよかった。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

son********さん

2018/4/317:37:43

そこはガルパン特有の変な演出でしょう。ストーリーや戦闘に迫力を出すためにあえてそういう所に目をつぶる演出は劇場版やアニメでも行っています