ここから本文です

生命保険についてアドバイスをお願いします。40歳.独身女.介護職してる病院勤めで...

met********さん

2018/4/400:06:54

生命保険についてアドバイスをお願いします。40歳.独身女.介護職してる病院勤めです。この度、中古マンションを買う事になりました。(1500万相当.35年ローン)近々、70代、60代の両親を呼び3人

で暮らす予定です。気分的に自分の中で世帯主になる感じで保険の見直しを考えてますがどんなのがオススメですか?今は国民共済の総合二倍と追加し7100円払ってます。国民共済じゃいざという時には足りないものですか?

補足マンション購入時に団信とガンの時はローンが無くなる制度があります。

閲覧数:
71
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/4/403:10:15

世帯主だからというよりどのような責任がどの位有るかです。

もしご両親が年金で暮らしていけるなら葬式代と死後の整理資金が終身で有れば良いです。

それらを必要保障額という観点で算出して足りる足り無い等をご検討下さい。

なお、団信はローンと切り離せるなら一般の生命保険で収入保障保険で備えた方がお得なこともあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cal********さん

2018/4/406:43:52

特には今までと変わりません。
強いていえば、死亡保障とガンへの備えがつきましたから、保険は減らす方向で見直すのがセオリーです