ここから本文です

メタルに詳しい方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/4/400:30:12

メタルに詳しい方に質問です。

私はロック好きですがメタルは苦手で避けてきてたのですが、最近metallicaのライブ(ソ連崩壊後のやつ)でEnter Sandmanを歌ってるのをみて興味を持ち始めました。
そんな私に初心者でも聴きやすいバンドとそのバンドの代表曲を教えてください!

閲覧数:
184
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/4/700:32:58

まずは手始めに...そのメタリカに在籍していたデイヴ・ムステインがリーダーを務めるメガデスなんかどうでしょう?。最近で云えば...日本好きで知られ、実際に日本に移り住んでしまったギタリストのマーティ・フリードマンもいたバンドです。

①Holy Wars...The Punishment Due[1990年] / MEGADETH
https://youtu.be/9d4ui9q7eDM
>そのマーティさんも出演しているPVもカッコイイです。


そして..."メタルゴッド"と言われるこのバンドを押える事も忘れてはならないでしょう。
②One Shot At Glory[1990年] / JUDAS PRIEST
https://youtu.be/-5bZCuAXc68
>なぜ(あまり注目されない)この曲なのかと言うと...名盤"ペインキラー"の中にあってラストを飾ったドラマティックな曲でとても好きなので...。


またメタリカ繋がりで...そのジェイムス・ヘッドフィールド(Vo./G.)が火傷を負った時にライヴでギターを弾いてあげたギタリストが在籍していたバンドを最後に...
③Date With Poverty[1991年] / METAL CHURCH
https://youtu.be/MrwLFOj6LeA
>因みに1分20秒辺りで"Lie A Bit, Do Without !!!"とヴォーカリストと唄っている長身ギタリスト/ジョン・マーシャルがその人物です。

っつう感じですが...。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/717:49:15

    マーティさんめっちゃ好きです!笑笑
    メガデスは知ってたんですが曲は聞いたことありませんでした
    マーティさんかっこいいじゃん
    他のバンドどれもかっこよかったです
    ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bfm********さん

2018/4/421:03:10

メタリカほどゴリゴリではないですが…

Bullet for My Valentine
おすすめです。

代表曲かはわかりませんが
4 Wordsという曲かなりカッコいいです。

軽めのメタルなので是非一度聴いてみてください

tad********さん

2018/4/409:26:24

2018/4/407:25:53

おはようございます、お邪魔します。

メタリカが大丈夫なら、ソフト系メタルは飛び越してヘヴィなバンドでもイケるんじゃないでしょうか?

イタリア出身の人気バンド、アルテミスです♪
https://youtu.be/3BiodeWYAV0

おはようございます、お邪魔します。...

kik********さん

2018/4/401:48:26

メタルですよね?
邦楽ならgalneryusはどうでしょうか
ボーカルは日本でも最高峰の歌唱力をお持ちの小野正利さん
最高音はhihibくらいまででます
ギターはsyuさん
早弾きがとても上手で
このかたの右に出るものなんてほとんど日本にはいないかと
それ以外のメンバーも超上手いです
galneryusの曲はシンフォニックメタルというジャンルでオーケストラとかでつかわれふようながっきもつかわれたりします
基本はバンドで使うような楽器ですが
とにかく高い音、キーが高く
カラオケなどで一般人が歌おうとすると
多分無理だと思います
おすすめ曲はdestiny、angel of salvation、raise my sword hunting for your dreameとか有名かと思います