ここから本文です

オプション で 落札通知の編集 があります。 出品者からの メッセージを 明記し...

アバター

ID非公開さん

2018/4/405:32:08

オプション で 落札通知の編集 があります。

出品者からの メッセージを 明記してるのですが
複数の落札者から 落札通知に
「出品者からの メッセージ は記載されて無い」と言われます。

どうすればいいですか?

------------------------------------------
落札通知の編集
オークション終了時、落札者へ自動で送られるメールに、
出品者からのメッセージをつけ加えることができます。
※このオプションは取引ナビ(メッセージ形式)にのみ適用されるオプションです。

補足※このオプションは取引ナビ(メッセージ形式)にのみ適用されるオプションです。

↑よく分かりません。
取引ナビ(メッセージ形式)にのみ適用とは
どうゆう事だろうか・・・

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tto********さん

2018/4/406:37:51

あ、それ過去の遺物です。
今のシステムでは、落札通知メールに
出品者からのメッセージをつけ加えることが出来ないのに、
ヤフオクのシステムがお粗末なので、未だに表示されてるんです。

今の取引ナビ形式では無く、メッセージ形式しか無かった取引ナビの時代の事です。

ヤフオクのシステムは欠陥だらけ。
20年の間、だんだん仕様を変え、規約を変え、
システムを変えています。
システムを変えても、仕様がそのままなのが、
今回ご質問されてる内容です。

ただ、システムが混在してるので、一部の出品形態には、
落札通知の編集、オークション終了時、落札者へ自動で送られるメールに、
出品者からのメッセージをつけ加えることができるのも、未だ有ります。

それならそれで、オークション終了時、落札者へ自動で送られるメールに、
出品者からのメッセージが有効にならないなら、
その説明文をヘルプやガイドに記すべきと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asi********さん

2018/4/407:07:41

詳しくはないのですが、利用歴はちょこっとあるので回答してみます。
数年前は、メッセージ式の取引ナビでしたが(以下便宜上旧取引ナビと呼びます。)
スマホやタブレットのキーボードのない端末の普及と言った時代の流れで現在の取引ナビになっていたかと思います。ただ、一部以下のカテゴリーは旧取引ナビ式が残っているようです。

中古車・新車カテゴリの商品が落札された場合
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/353/a_id/40690/#abou...
https://auctions.yahoo.co.jp/topic/tradingnavi/guide/notice/index.h...

ご自身で必要なことやファーストメッセージが必要であればご自分で定型分を用意して、オークション終了後、その都度ご自身で即時に下部にある取引メッセージ欄やりとりをするか、あらかじめオークションの商品案内(個人情報は除く)に記載しておかれるのが良いと思います。