ここから本文です

ティファニーのティファニーセッティングのローズゴールドの指輪が可愛いなと思っ...

アバター

ID非公開さん

2018/4/406:46:00

ティファニーのティファニーセッティングのローズゴールドの指輪が可愛いなと思っています。

ティファニーセッティングは婚約指輪だと思うのですが、ローズゴールドでカラット数が大きくなけ

れば普段使いに右手につけてもおかしくないですか?

ピンクゴールドのネックレスを持っているので合わせてつけられるといいなと思っているのですが、この形だと婚約指輪だと思われてしまうでしょうか。

閲覧数:
92
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

2018/4/514:07:09

婚約指輪だと思われることを気にしているようですが、そもそも婚約指輪だと思われたくないんですか?

私も婚約指輪に見える可能性の高い指輪を常時つけていますが、婚約指輪として見られようがファッションリングとして見られようが気にしないです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/516:12:12

    ありがとうございます。

    婚約指輪に見える可能性のある指輪をつけていらっしゃるのですね。

    婚約指輪は持っているので(普段使いには大袈裟なことと、宝の持ち腐れにはなりますが大切に置いておきたいとの思いから、特別な日にだけつけています)やっぱり婚約指輪としては見られたくないなと思ってしまって。

    回答を読ませていただいて、ティファニーのこの指輪がとても気に入っているので、私も気にせずつけられるようになりたいと思えました。
    もう一度お店でつけさせてもらって決めようと思います。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/6 02:15:36

皆さんありがとうございます。

好きな指輪を楽しく身に付けたいと思えるようになりました。
もう一度お店で薬指、中指に付けさせてもらって決めたいと思います。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

doo********さん

2018/4/416:56:30

私は右手に着けている指輪を婚約指輪と思うことは無いです。
カラット数が低ければなお勘違いされにくいと思います。
ただ、薬指だと彼氏に貰ったのかなと思われやすいので、中指やピンキーなどにされたら良いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dhj********さん

2018/4/408:54:59

そうですね。
ほぼほぼ、ソリテールリング=婚約指輪、ですものね。
特にティファニーは。

実物をみてみたことはありますか?
ソリテールって、特にティファニーセッティングのような高さのあるものはもうそれこそ「ザ・婚約指輪」ですよ。
同じソリテールでも、高さのない他のデザインだとそんなことないのですけどね。

ですので、答えとしては「婚約指輪と思われる可能性は高い」ですね。