ここから本文です

YouTubeliveでのゲーム実況に関して質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/4/407:57:57

YouTubeliveでのゲーム実況に関して質問です。

私は今YouTubeliveでゲーム実況をしているのですが、配信をしようと設定をすると、ライブコントロールの所で「ストリームの状態 悪い」「「 動画の出力が低すぎます youtube が受信している 動画が少ないため滑らかなストリーミングを維持 できません。」となってしまいます。
そして、そのまま無理に配信を始めると、動画の映像が乱れたり、飛んだり、早送りのようになってしまったりします。
これは、ネット回線の問題でしょうか?
自分の声も早送りみたいになってしまいます。
原因がわかる方、もしくは予想でもいいので回答お願いします。

●契約してる回線は
・ソフトバンク光

●実況に使ってる機材
キャプチャーボード hdpvr2
キャプチャーソフト hdpvr2 付属のhauppauge caprure
このキャプチャーソフトの機能で、YouTubeliveを行なっています。
ゲームはps3 をコンポジットで繋ぎ、480iの解像度で出力しています。
hdpvr2 は、ハードウェアエンコードの物でなので、パソコンのスペックが足りないとかではないかな?と思うのですがどうなのでしょうか…
●pcスペック
CPU core i5
メモリ4G
グラボはCPUと一緒になってる?だったかと思います。
pcは有線で繋いでます。

時間帯はいつでも起きます。
深夜1時過ぎとかでもストリームの状態は悪いままです。

私はネット関係はかなり初心者なので、基礎的な部分が分かっていないので、不足があれば言ってください!

補足今もう一度試し見たところやはりダメでした…
あと、エラー内容を下にスクロールしたところ質問で述べた内容+下記のエラーも表示されていました。
『キーフレーム間隔を 4 秒以下にしてください。現在、キーフレームの送信頻度が低いため、バッファリングが発生することがあります。現在のキーフレーム間隔は 7.2 秒です。取り込みエラーが発生した場合は、GOP(ピクチャー群)のサイズに誤りが生じることがあります』
『現在の動画はインターレース化されていますが、インターレース方式の動画はサポートされていません』

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2018/4/408:20:37

回線を疑う事ですね…
プロバイダなど自分で調べるしかないので、
http://netspeed.studio-radish.com/cgi-bin/netspeed/openresult/openr...
このようなサイトで測定してみてください。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/4/408:42:08

早速の回答ありがとうございます!
    やはり回線の問題なのですね…
    今教えていただいたサイトで測定したところ、
    下り92.20mbps
    RTT前8.51ms
    測定中15.8ms

上り92.12mbps
    RTT前7.80ms
    測定中39.5ms
    測定品質は共に98.2
    と出ましたがこれは動画配信するにはどうなんでしょうか?
    さらに、ソフトバンク光は夜になるとかなり遅くなるそうです…

また、コンポジットで接続してることも何か関係あったりしますかね?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる