ここから本文です

妊娠38週の臨月です。

アバター

ID非公開さん

2018/4/410:57:24

妊娠38週の臨月です。

病院の先生に、
毎日3時間ウォーキングして下さいと言われました。
朝昼夕に分けてもいいからと。
理由は、まだ子宮口が開いてないからと、赤ちゃんが降りて来てないからだそうです。


臨月の人はみんな、そんなに歩くもんなんでしょうか?
同じ事言われた人いますか?

閲覧数:
5,470
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pas********さん

2018/4/509:54:53

そんなに歩いてられません…

4人とも予定日超過してますが、毎回医師には「動いても動かなくても結局は赤ちゃん次第だから〜。普通の生活してればいいよ。」なんて言われてましたよ。

「まだまだ子宮口かたいね〜」なんて言われた次の日にするんと出産になったりします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i_l********さん

2018/4/423:36:49

お散歩中何かあったら嫌だから雑巾がけがオススメですよ。
わたしには効果があり、安産でした(*^ω^*)

chi********さん

2018/4/422:40:16

臨月になる前から1日2〜3時間くらいは歩いてましたね。あとは部屋で運動。おかげで?39週で産みました。臨月になるとお腹が重くて歩くのがかなり大変ですよね…

もういつ産まれても良い状態だと思いますので、どんどん運動してみては?

ババさん

2018/4/421:02:25

わたしは36週の時点で3センチでした。
そして毎日1時間ウォーキングしていました。

予定日をすぎ、子どももかなり大きいと言われたことから焦って、毎日2時間ウォーキングするようになりました。プラス床の雑巾がけや細かいところの掃除、炊事、洗濯物家事ひととおり丁寧にこなしていました。

...が、結局全くお腹の張りなどなく、入院して促進剤を使って、2日かかって下から産みました。

子宮口が開いていても、わたしみたいに産まれないこともあるみたい(^^;)
汗かきながらウォーキングしてたけど、全然本陣痛こなくて大変だったし。

こういう例もありますが、ウォーキングした方がいいと言われたのなら、無理のないよう自分のペースで行うのがいいと思います!

破水や急な陣痛に備えて、近場を歩くことと、出産の準備は怠らないようにしてくださいね!

がんばってください(^^)

2018/4/418:35:25

私も臨月で38週です。
子宮口が開いてない、降りてきてもいないと言われ続けてます
と同時にお腹の張りなどからいつ産まれてもおかしくないのに〜?と言われてます

しかし私は何も言われていません…なので1人勝手に焦っています。
歩くのは正直面倒と感じているので家でできる階段の上り下りぐらいしかしてません

やはりみなさんお医者さんから言われるんですね〜。
私は言われてないので次の検診が毎回怖いです(´・ω・)

y_a********さん

2018/4/411:04:55

臨月でもう生まれてもいいはずなのに子宮口が開いていないからです!

そのままなど入院になったり
帝王切開になったりとするので
お金もだんだんかかってもきます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる