ここから本文です

Jリーグで鹿島アントラーズが得点力不足な要因はなんですか? 鈴木はいつまでも...

mir********さん

2018/4/411:18:14

Jリーグで鹿島アントラーズが得点力不足な要因はなんですか?

鈴木はいつまでも途中出場で退団しようとか思わないのでしょうか?
同じようなタイプに見えるサンフレッチェ広島の浅野ほどの

インパクトのある選手ではないのでしょうか

補足お二人様ありがとうございましたm(。_。)m
札幌に引き分けたりなかなか得点力不足は深刻ですね

閲覧数:
192
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cen********さん

2018/4/412:44:03

今の鹿島には個で何とかできるタイプのFWやSHがいません。

金崎夢生や鈴木優磨はPA内の勝負強さに定評がある選手なのに、SHの駒も土居聖真・遠藤康・安部裕葵といったST寄りな選手ばかりが揃っていてバランスが悪い構成と言えるでしょう。

川崎でさえ昔いたレナトや家長昭博がいないと怖さが半減するように、味方に使われるタイプの前線ばかりでは大量得点は見込めません。
セレッソの清武弘嗣・川崎の中村憲剛のように決定的なラストパスを出せるMFか磐田のアダイウトンや柏の伊東純也のように個人技で打開できるFWを獲ってこないと状況を変えるのは難しいと思います。

鈴木優磨は競り合いに強く決定的なチャンスを作れる選手なので個人的には今すぐにでも海外からオファーが来そうな選手だと思うのですが、この手のタイプは海外では需要がないのかもしれませんね…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2018/4/411:33:24

外国人選手の怪我と不調が最大の原因でしょう。

ペドロ・ジュニオールは昨年までの出来から程遠く、
レアンドロは先日怪我から復帰したばかり。
試合には出続けているものの、
レオシルバも足を引っ張るようなプレーが散見されます。

前者二名の代わりに出てる鈴木(彼はスタメン起用されてます)、
安倍などの若手はまだ力不足で、
ブラジル人の代役は荷が重い状況です。

結局Jクラブの攻撃力というのは、
多かれ少なかれ外国人の個に依存してる面があるので、
監督の采配以前の問題で、
仕方ない部分があります。

昨日のACLはレアンドロの個の力で同点に追い付いたように、
外国人が復調さえすれば、
違ってくると思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる