ここから本文です

塩抜きは必ず『水』と『塩』じゃないと塩抜きできませんか? 水以外の液体だと塩...

zet********さん

2018/4/411:24:50

塩抜きは必ず『水』と『塩』じゃないと塩抜きできませんか?
水以外の液体だと塩は抜けませんか?

閲覧数:
45
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r00********さん

2018/4/411:30:04

はじめまして
低濃度の塩分を含んでいれば理論的には可能だとは思いますが。
他の物を使用するとその色や味や香りが移ってしまって、素材の味が生かせないのではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2018/4/4 16:32:04

皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2018/4/411:43:53

食材が不明ですが、
塩カズノコは米のとぎ汁が一般的、
無いと、薄い塩水。
科学的には浸透圧でも、それが分かる前から
使われていた方法には、他の利点があるのでしょう。

pin********さん

2018/4/411:27:36

塩抜きは浸透圧を利用します。

同じ液体で何かの濃度が違う場合
それを均一にしようと
溶けているモノが移動するのです。

塩抜きの場合は塩が移動するということ。

他の液体だと、そもそもが同じ液体になりません。
なので無理と考えるが無難でしょう