ここから本文です

銀行の仮審査で落ちた住宅ローン、フラット35本審査は通るのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/413:12:13

銀行の仮審査で落ちた住宅ローン、フラット35本審査は通るのでしょうか?

26歳、年収450万で2800万の住宅ローンを申請しています。
配偶者が4年前にクレジットの引き落としと携帯料金を数回延滞した事があったため、銀行では金利の高い地銀以外、5社近くの銀行で仮審査が通りませんでした。
フラット35の仮承認は得られたので地銀とともに本審査を進めているのですが、有名どころの銀行で通らなかったローンはフラットでもまず通らないと思った方がいいのか…
頭金を数百万入れるので、返済比率は20%程度になる見込みなのですが、フラットは諦めた方がいいのでしょうか?

閲覧数:
1,903
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z_z********さん

2018/4/415:22:04

配偶者と連帯債務という事ですか?
それとも保証人?
年収450万であなた単体ならフラット35の本審査通ると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/7 11:19:36

審査通ってました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

xxx********さん

2018/4/501:09:25

フラットは機構の本審査のみです
仮審査は申込先の独自審査です。

ダメもとで審査をしてもよいかと思いますよ

iro********さん

2018/4/415:03:29

本審査を進めているのに諦めるとは?
すでに本審査中ならOKかNOかという話だと思うのですが。