ここから本文です

DJI sparkについてお聞きします。

sky********さん

2018/4/416:44:15

DJI sparkについてお聞きします。

まだまだ初心者なんで慣れるまではスマホに接続して飛行しています。
送信機がないとかなり機能は限られるもんですか?
写真撮影もシングルモードしか出来ません

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kup********さん

2018/4/512:38:43

ラジコンのカテゴリーじゃないと見る人が少ないと思います。

Sparkは持ってないので、一部想像で書きます。

さて、まず専用の送信機(プロポなどという場合が多い)の利点は操作可能な距離です。
次に、押したかどうだかわかりにくいスマホやタブレットの画面と違って指先の感覚で操縦できることです。
でも、これは若いラジコン未経験者にとってはデメリットにならないかも。
慣れの問題でしょうけど信じられないくらい器用に操作できる人もいるでしょう。

色々な設定は、プロポよりもスマホなどのデバイスで設定するのが最近の流行りです。
プロポだとスイッチや表示の役割を覚えなければいけませんが、スマホなどでは画面でわかり易いの表示が可能です(なんなら音声のアラートも複雑なものができる)。

ただし、設定のための階層が深くてわかりにくいって場合もあります。
お手数ですが、ご自分で調べて見れば新しい機能が見つかるかも知れませんね。
ま、大概の人は説明書よく見ませんしDJIの説明書はわかりにくいのが多いです。

さて、プロポを買った方が良いかどうかは、機体の移動に関する操作に不便を感じているか、スマホのWi-Fiの電波では、距離が短いと感じなければ、特に買う必要はないと思います。
Sparkの楽しみ方は、折角インテルのAIチップ積んでいるので、時々思うようにいうこと聞かなくてもペットのように付きあうというのでも大ありだと思います。

きっと、プロポなしでもいろんな使い方できますよ。

もっとも、自分のようなラジコンフライヤーにはプロポなしというのはちょっとした恐怖ですけど

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる