ここから本文です

京浜東北線快速

kei********さん

2018/4/417:19:38

京浜東北線快速

品川ー浜松町ー東京ー秋葉原ー御徒町ー上野ー田端

で問題ないですよね?
田町停車はなぜ?

閲覧数:
91
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2018/4/1100:15:05

御徒町に快速が停車するのは、土曜・休日のみです。
田町と田端に停車するのは、山手線と京浜東北線が
同じホームで乗り換えできるからです。
なお、浜松町はモノレール乗り換えのためです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2018/4/1100:40:22

御徒町停車(土休日)も必要ない。5駅連続になり速達性が低下。

御徒町に停めるぐらいなら有楽町に停めて欲しい。


田町停車は品川が山手・京浜東北が別ホームなので同一ホームでの乗換の利便性のため。

aya********さん

2018/4/1022:00:24

山手線と京浜東北線の乗り換えが同じホームでできて便利だからです。

oct********さん

2018/4/417:55:23

神田は上野東京ラインの見返りです。

jun********さん

2018/4/417:31:41

(各駅)-田町-浜松町-東京-神田-秋葉原-上野-田端-(各駅)
田町を停車駅にしているのは山手線渋谷方面と京浜東北線蒲田方面の乗り換えが同一ホームでできる方向別複々線最後の駅だから。
品川では山手線と京浜東北線のホームが別々。