ここから本文です

ANA羽田発、バンコク経由、バンコクエアウェイでサムイ島に行きます。ANAに問い合...

goo********さん

2018/4/417:44:49

ANA羽田発、バンコク経由、バンコクエアウェイでサムイ島に行きます。ANAに問い合わせたところ、荷物のスルーができないとのこと。

4時35分に付き、6時のバンコクエアウェイを予約してあるのですが、子ずれでもあるので、荷物をスルー出来ないと結構厳しいのではないかと思っています。

入国して荷物をピックアップしてから国内線に乗り継ぐ方法しかないのか、スルーする方法がないのか教えていただきたいです。
ちなみにチケットはANAはマイル、バンコクエアウェイはネットで取っています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kle********さん

2018/4/421:40:19

同冊(通し)ならば、いわゆるスルーバゲッジは可能だったのですが。
別切りでは、どうにもなりません。最近は、たとえ同アライアンス内でも(たとえばNHとTGであっても)不可の場合が多くなってきています。

バンコクエアウェイズ便の変更、もしくはキャンセルして買い直しが一番良い解決策でしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2018/4/423:41:52

別切りの航空券の場合、荷物スルーは厳しくなってきていますが、最近でも別切りで荷物スルーができたというネット情報もありますので、もう一度ANAに確認してみた方がいいと思います。

ANAとバンコクエアウェイズは、別切りの場合スルーチェックインはできません。これを荷物スルーもできないと勘違いしている航空会社職員もいるかもしれません。(ネット上のブログで2回NGといわれて納得できず3回目に問い合わせたらできるといわれたと書かれている人もいます。)

もしできるなら、乗継専用の入国審査、乗継カウンターを通ることになりますので、1時間25分あれば余裕で乗継ぎできます。

もし再度問い合わせても荷物スルーができない場合は、通常の入国審査、荷物受け取りをして国内線カウンターに行かなければならず、1時間25分では不可能です。(2時間でもかなり厳しいと思います。)この場合はバンコクエアウェイズのチケットを取りなおすしかないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mus********さん

2018/4/420:45:32

子連れじゃなくてもかなり厳しいのでは。到着便が遅れることも想定していませんね。

別切り航空券にした時点で、スルーバゲッジできないことは想像しておくべきでした。

スルーする方法は、ANAがダメと言っている以上ダメなのでしょう。

恐らく、国際線トランスファー扱いにならないのだと思います。

機内持ち込み荷物だけにするというのはダメでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

win********さん

2018/4/420:26:35

別切り航空券であるため、どう頑張っても不可能です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2018/4/417:55:20

日本で荷物を預ける際に、荷物タグに「BKK」と付けられたら、どうしようもありません。

ANAが出来ないと言っている以上、厳しいでしょうね。

チェックイン締切が出発40分前なので5:20。
(預入荷物がある場合は60分とも表記もあり?)
早朝とは言え、厳しいと考えるべきでしょうね。

早めにバンコクエアウェイズ便を、1つ後の7:30発に変更されることをお勧めします。

預入荷物が無い場合は、オンラインチェックインで搭乗券を持っていれば大丈夫でしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる