ここから本文です

大学進学する者です。

アバター

ID非公開さん

2018/4/417:54:27

大学進学する者です。

親と寮の引っ越しが終わり、親と別れたあとすぐに泣いてしまいました。
あまりの寂しさに、今も号泣し、手足まで痺れてきました。

別のこと考えても涙が止まりません。
どうしたら涙が止まりますか??

とても寂しいです。

閲覧数:
166
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrr********さん

2018/4/503:24:23

私は1人暮らしなんて平気というか寧ろしたくて仕方なくて家を出たにも関わらず、ホームシックなのか見知らぬ土地で始まる学校への不安なのか入学式後に1人で凄く泣きました。

その日は本当に学校にも行きたくない!なんて思う程だったのですが、こればかりは本当に時間が解決してくれます。
友達が出来たりすればそんな事考えなくなりました。

なので今は泣いても全然良いと思います!だけどきっとそんな事もあったなあと思って笑える日が来ると思いますよ!
新生活が楽しいものになりますように。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/10 21:54:59

ありがとうございます!
とても参考になりました!!
早く友達をつくって、新生活をより良くします!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pip********さん

2018/4/513:53:47

そういいつつ携帯いじれてまともな文を
入力できてるんだから大丈夫だと思うよ。

uxi********さん

2018/4/511:48:30

時が解決しますよ、ですが忘れないでください親へのありがたみは大概ここで気づくことが多いのです。 良い経験になるでしょう。 だから、泣いたって構いませんよ。

mon********さん

2018/4/500:25:47

ご両親も質問者さんと同じ気持ちだと思います。
早く寮で行き来できる友達を作ったら、お互い同じ境遇だし泣いている場合ではなくなるのではないでしょうか。

iti********さん

2018/4/420:15:00

私の場合は1週間でした
時が解決します、もう少し、頑張ってください

cdg********さん

2018/4/418:25:22

わしの娘もなんや正月に走ってる大学にいきましたが
嬉しそうでしたね。水を得た魚のごとく帰ってきませんでした。
かと思えば質問者様のように即、ホームシックにかかられる方
もおられるようですね。
親御さんとの愛情がそれだけ深かったいうことでしょう。
とりあえず「寮」ですよね。同じ境遇の方がおられる言うことです。
取りあえず近隣の皆さんにご挨拶いかれたらどうですか?
大学なんて友人作るところですよ。
これも独り立ちの試練です。
心を開ける友人をいち早く見つけてください。
すばらしいキャンパス・ライフをお祈り申し上げます。