ここから本文です

女性専用車両が 男性も乗れるということがわかってから 男性の乗車が若干増えたよ...

アバター

ID非公開さん

2018/4/417:54:48

女性専用車両が 男性も乗れるということがわかってから 男性の乗車が若干増えたように
思います。 違いにきづかれた方 どう思われますか?

みなさん どしどし乗りましょう。 その場合複数か カップルがいいです。きちがい女性が痴漢冤罪を引き起こす可能性があるので。 すくなくとも言いがかりをつけてくる女性は録音。

先日も御堂筋線で 男性2人 両方ともカップルが 女性専用車に乗っていました。 いいことだと思います。 この場合は きちがい女性が冤罪をふっかけてきてもGFの証人がありますからね。

女性の中にも差別を気づいたかたがかなりおられます。 女性と同伴で乗るのが一番効果的で きちがい女性も攻撃できないでしょうね。 フェミニスト男性が 女性に気に入られようと 女性専用車に賛成しているのと同じで 同性に 反対されると なくなるのも早いかと。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2018/4/418:14:14

前京浜東北の3号車乗ったときに(15時ぐらいかな?)、お年の召された女性の方にグチグチ(文字通り)言われましたけど、、、女性専用車ではなく”女性優先車”にすべきかと。確かに法律的にはセーフですが、まぁ、マナーとして乗るのは控えたほうがいいと思います。証人がいても冤罪かける系女子の皆様には効果がない場合もありますし。
どちらにせよ、”控えたほうが良い”と思います。

補足
京浜東北線の女性専用車は3号車で7時30分~9時30分の間なので、お年の召された女性の方が間違っているのは確かです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/4/421:23:12

なるほど
    私は関西なのですが 関西は 一日中女性専用車です。

東京はむかし京浜東北線をつかって大手町まで会社にかよってましたが。 

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる