ここから本文です

ffrkについて 至急教えて下さい

アバター

ID非公開さん

2018/4/421:22:09

ffrkについて 至急教えて下さい

春のドリームセレクション
選べる超絶で

「凶斬り・覇」 にするか 「封印されし禁断の力」にするかで悩んでいます

禁断の力の方が魔石などでも万能に活かされるでしょうか?

凶斬り・覇はもう時代ではないですか??

ちなみに禁断の叡智は持っています

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dog********さん

2018/4/508:41:27

☆4までの魔石Dに絞った話であれば、どちらも現役だと思いますよ。ただし、どちらが良いかはお手持ち次第としか言いようがないです。

★凶斬り・覇
クラウドが使用できるアビリティおよびエンアスからの凶斬り・覇連打により、魔石Dの炎氷地雷水聖の6属性に対応できます。☆4以下を「倒すだけ」であれば十分以上の戦力です。
反面特化した各属性専属アタッカーよりは落ちるので、各属性が十分戦力あれば優先ではないと思います。また、☆5だと物理・魔法に分かれてしまうので、汎用性も低くなります。

★封印されし禁断の力
依然物理パのバフとしてはトップクラスの性能です。既に賢たまをお持ちなので、物理・魔法どちらが主体でも1人でバフ役が足りるのは便利。☆5でも現役で使えると思います。
ただし、新型チェインとはバフが上書きになるので、ちょっと勿体無い感じがします。

……ので、私個人としては「封印されし禁断の力」を勧めますが、物理の新型チェインが複数あったりor各属性のアタッカーが足りないなと思うのであれば「凶斬り・覇」も選択肢だと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/4/512:23:28

丁寧にありがとうございます

今現在アタッカー事足りているため、封印されし禁断の力を選択させていただきます

魔石などで活躍できれば幸いです

ありがとうございます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる