ここから本文です

通学定期の購入方法についてです。 春から息子が東京へ進学し、通学定期を購入す...

yu_********さん

2018/4/422:13:40

通学定期の購入方法についてです。
春から息子が東京へ進学し、通学定期を購入するにあたり、色々調べてもどうしても
分からなかったので教えてください。

西武池袋線 椎名町~練馬~大江戸線 西新宿五丁目の通学定期は、1つの区間として
PASMOに乗せられますか?また、どこの駅でも購入可能ですか?
田舎者で、仕組みがさっぱり分からず困っています・・・。

通学が始まっていますので、どうか教えてください。

閲覧数:
77
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2018/4/422:25:30

通学の初回は西武か都営の定期売り場なら買えますよ。池袋、練馬、西武新宿、所沢、高田馬場、国分寺、新宿西口、神保町、高島平、三田、五反田、日本橋、日暮里、馬喰横山、日比谷、上野御徒町等です。2社なのでパスモに出来ますが、豊島園乗換は出来ません。

  • 質問者

    yu_********さん

    2018/4/422:47:02

    早速のご回答ありがとうございました。親子共々不安でいっぱいですが、1つずつ解決していきたいと思います。ご丁寧にありがとうございました。早速、明日、息子に買いに行かせます。

質問した人からのコメント

2018/4/4 22:48:36

詳しく説明してくださったので、ベストアンサーとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yut********さん

2018/4/422:22:07

西武の駅または都営の駅で購入してください。