ここから本文です

オーバーロード2期最終話でアウラに八本指?の金髪の女が「私はいいでしょ?協力し...

lwq********さん

2018/4/500:38:42

オーバーロード2期最終話でアウラに八本指?の金髪の女が「私はいいでしょ?協力したじゃない」と言ったあとにアウラがマーレに金髪の女が何をしたのか聞いてマーレが「きょうふこうのへや?に連れてって体の中から

食べてもらった」とか言ってましたがどういうことですか?

補足あとその後にアウラが「じゃあここの人達が素直になるまで時間を稼いで欲しい」と言いましたがどういうことですか?何をするんでしょう?

閲覧数:
3,644
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kbs********さん

2018/4/501:43:10

恐怖公:種族 昆虫の森司祭(インセクト・ドルイド)

アインズ様も恐れるナザリック五大最悪の一角「住居最悪」。
第2階層の一区画「黒棺(ブラック・カプセル)」を任された領域守護者。
コキュートスの盟友でもある。(つまり昆虫系)

体高30cmほどの直立したゴキブリ、ただし顔面は正面を向いている。
貴族然とした振る舞いと衣装を身に纏い、一人称は「我輩」。口調も紳士的。
特殊能力として、大小問わず無数のゴキブリを召喚することが出来る。

レベルは30でナザリック最弱の領域守護者であるが、生理的嫌悪感では済まない数の暴力で対象を嬲り殺し、拷問に用いられた場合は短時間の内に心を折る。

知識も豊富で貴族のマナーにも精通しており、アインズも本気で恐怖公から帝王学を学ぼうと思ったことがあるほど。
(極限状態にでもならない限り嫌だと拒否したが)

ちなみにエントマはおやつ部屋と称して部屋にやってきては、眷属たるゴキブリを食べていく天敵的存在。

アニメでも言っていたように、ゴキブリに体を内部から食われては治癒魔法で治して精神的に支配下に置くという手法で「八本指」をM&Aするのがデミウルゴスの計画。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rr3********さん

2018/4/506:48:56

恐怖公のゴキブリ部屋に放り込んで生きたまま身体の内外から食わせます。
それを治癒魔法で癒して死なないように苦しませ続けるという拷問で心をへし折り、忠誠を誓わせます。

補足…
八本指の他の長達もゴキブリ部屋で心を折ってくるから
その間トップ不在の組織運営しといてね、
ということです。

ena********さん

2018/4/501:31:32

アニメ3期で映像化されると思うのでお楽しみにww

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

fgk********さん

2018/4/501:06:47

ナザリックには「恐怖公」という ゴキブリの王様が居ます

恐怖公の部屋には大小さまざまな何万匹ものゴキブリが居ます



恐怖公の部屋に 人間を入れます

ゴキブリが身体の中に入り内臓などをもぐもぐ
そのままだと死んでしまうので 治療の魔法をかけながら
生きながらゴキブリに食べられ死ぬ事も許されない地獄


で、協力しないとずっとゴキブリに食べられ続けるけど?協力する?
で「しますしますなんでもします」って状況

時間を稼いでっていうのは
全員がナザリックの手足として働く様に説得しなさい
って事

説得できないなら
また恐怖公の部屋逝きだよ、全員一緒に~

というお話

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

aoi********さん

2018/4/500:58:03

恐怖公は、ゴキブリドルイドで、大量のゴキブリを操ります。

イルマは、ゴキブリ風呂で、体内からゴキブリに喰われ、死ぬ直前に、治癒魔法で回復させると言う調教を、繰り返し受けて、従順になりました。

以後、ゴキブリが喉を通る感覚を思い出すので、固形物が食べられなくなりました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる