ここから本文です

競艇に関する質問 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1...

我々のコリブリさん

2018/4/507:32:19

競艇に関する質問
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111882357...
こちらで質問したものですが

良く考えると本質的な回答って無かったなという事で再度質問します。

地元出身の唯一のボートレーサー下條雄太郎ですが
思ったよりは知名度有る感じは受けましたが
知恵袋で回答するような人は詳しい人が多いイメージなので
正確にどれくらいの知名度なのか?を出すためにもう一度質問します。

どこの競艇場でも常連と言える人なら結構知ってるレベルなのか?
大村に定期的に通っている様な人では知らない人はほぼいないレベルなのか?
大村の常連でも知らない人はいるレベルなのか?

みたいにレベルが有ると思いますがどんな感じですか?

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/4/507:58:02

下條雄太郎 (4352) 選手...96期で、同期には新田雄史選手、平本真之選手、魚谷香織選手らが居ます。
実力的には安定した成績を残しA1選手 (1600人余りの中の僅か20%) に定着しています。

来月度から開催されるSGボートレースオールスター@尼崎 (https://www.boatrace.jp/owpc/pc/race/assen?jcd=13&hd=20180522)
にも出場する程の選手です。

質問者様への回答は...
「どこの競艇場でも常連と言える人なら結構知ってるレベル」は勿論!のこと、下條雄太郎選手を知らない?と言う人は、ボートレース (競艇) ファンとは言えないでしょう?

  • 質問者

    我々のコリブリさん

    2018/4/508:05:19

    SGボートレースオールスターって調べたら人気投票選出みたいですね。
    つまるところプロ野球のオールスターと同じ
    普段セリーグ見てるからパリーグの人気投票選出選手を
    知らない人はいるかもしれないけど
    知らない場合は言い方悪いですがニワカと言われても
    誰も否定できないレベルの選手という事でOKですかね?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jin********さん

編集あり2018/4/507:46:04

下條選手はターンが上手いことで今のファンの間では広く知られています。
しかし、まだまだ若手なので古参のファンの方には知られていないかと思います。

ボートレースファンなら85%~90%の方が知っていると思います。