ここから本文です

エケコ人形について 今から数年前、エケコ人形が流行りました。

mko********さん

2018/4/510:56:26

エケコ人形について

今から数年前、エケコ人形が流行りました。

その時に、知り合いが飾っていたエケコ人形を友人が譲り受けたのですが、その時から友人の身の回りに、大きな悪い事ではなく微妙な悪い事が立て続けに起き、調べると、エケコ人形は誰かが持ってたのを貰うのはダメと言うのをネットで見かけ、気持ち悪いので処分しました。

私自信、人型の物が苦手で、特に人型の人形なんていくら願いが叶うと言っても気持ち悪いと思っている所に、まさかの誕生日プレゼントでエケコ人形を戴きました。

人形、しかもお守り?なので無下にも出来ず、それから6~7年くらい経ちますが、未だに透明の袋から開けることが出来ず、見たくもないので適当にTVの後ろなどに置いています。

気持ち悪いけど、お守りだし、人形の怖い話がよぎり、怖くて捨てる事が出来ず、だからと言って、袋から出して空気を吸わすこともせずなのですが、ゴミの日に捨てるより、人形供養に出した方が良いでしょうか?

エケコ人形を信じてるわけではないのですが、段々、悪い事が増えてるので、何年も袋から出さずに放置してるから怒ってるのか?なんて考えてしまいます(;´・ω・)

今は霊感的なものはないのですが、オカルト的な体験を数回経験しているので、余計に触れなくなりました(;´・ω・)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fin********さん

2018/4/511:12:47

どこで流行ったの?
知らなかった。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/4/5 11:40:18

皆さま、有難うございます。

全く可愛くない人型の人形が特に喋ったり動いたりしていないのに一方的に数年間怯えてていました。

子供の頃に見た、捨てても捨てても戻ってくる人形の怖い話が脳裏に焼き付きすぎていました。

気の持ちようですね!神社で供養できるか聞いてみます(*^-^*)

有難うございました!

「エケコ人形」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

za5********さん

2018/4/511:12:17

何を聞きたいのですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ジョーさん

2018/4/510:57:16

私はお守りを可燃ゴミで捨てます。

何も信じてないので。

怖がってると脳が錯覚するんですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる